SSブログ

■ピンポイントな世代に出してきた。 [雑感]

GUNHED.jpg
休みの空いた時間には模型製作。
普段PC上で架空のデータを触っていると実体のある物を作りたくなるのです。

写真の物は結構思い入れのある機体。
その昔の東宝で配給された映画のロボットです。
大々的に打ち出したのか!?と思ったら見事にコケてしまい、一部の酔狂なマニア意外の記憶からは
消え去ってしまいました。
子供心にガラガラの映画館の記憶がよみがえります(笑

今見てもストーリーがわかりにくいしストイックすぎる!
もっと全体的にキャッチーさが足りなかったのだろうかな…?と。当然立体物の広がりもなく…高価なガレージキット的なものはあったみたいですが…
そこで二十数年ぶりにコトブキヤというメーカーからプラモが出たのであります。
コレはビックリ。
速Amazonで予約して購入、正月辺りに作ろうかと思って置いておいた。

取説とパーツの形状を見比べて組み合わせる作業は頭も使うし手も使う。
適当な所までならお金もそんなにかからないし、脳のリハビリにいいのでは無いでしょうか(笑

とりあえずは仮組み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0