SSブログ

■ロボフェスおおがき 機動警察パトレイバーデッキアップ [ツーリング]

昔のアニメである機動警察パトレイバーが実写化されてはや数年…
ワタクシの中でパトレイバーは好きなコンテンツの結構上位に位置しております。
知らない人には全くワケわからぬ今日のブログです。


映画のために作られた1/1サイズの98式イングラムのデッキアップイベントが全国津々浦々開催されていたのですが
近場のイベントを見学しに行ける機会に恵まれずにいたのです。

しかし、ほりやんさん夫妻が岐阜の大垣でちょうどそのデッキアップイベントがあり見に行くのだという……
これ幸いと後ろに付いて行くことにしました(*´Д`)

DSC09248.JPG


DSC09182.JPG
大垣公園に最初のデッキアップ1時間前に到着。
公園内で右腕を装着中の98式イングラムを発見しますた(;´Д`)オオオ。


DSC09187.JPG
篠原重工の人たちが……(;´Д`)オオオ。



DSC09191.JPG
特2とは特車2課のことです、イングラムは重機など特殊車両扱いになっています。
だからナンバープレートなんぞがついてたりします。


DSC09192.JPG
おぉ……やはり実物大は良いものだ……
自分の視点で見ると物語と世界が重なった様な気がするえ(*´∀`*)。
ガンダムよりも実世界に近かった世界観なのでよりそう思うのう…

実物大ヘッドの目の中にはちゃんとカメラが仕込まれている。


DSC09197.JPG
マニピュレーターも再現されている。
アニメのイメージよりもゴツい指、というか全体的にゴツく悪役チックな顔になっている。




そんなこなんであっという間に時間が来たので正面を陣取りデッキアップを堪能しました。
動画をなで撮ったものを繋げた物ですがとりあえずUPしときます、雰囲気は伝わるかと。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク