SSブログ

■z750sウィンカー復活とWindows10 [z750s]

この1月にWindows7のサポートが切れ…
どうしようかと右往左往していたところにM氏から今でもWindows10に無料でアップデート
できるとの情報を頂きました。

windows10.jpg

検索した所本当にまだ無料でアップデートすることができました。
以前の期間限定ではなかったのか…(ヽ´ω`)
マイクロソフトからダウンロード。

これで…わが軍は…あと10年は戦える。

フォトショップやらキャプチャーカードなどややこしそうなのも一応起動したので
おそらく大丈夫。

これで…わが軍は…(*´ω`*)

わがPCのCドライブは128GBのSSDだったのです。
足りないわけでは無いが微妙に圧迫している状態でした。
Windows10にした所若干空き領域が増えたので喜んでおります。
使っているうちにまた圧迫してくるかな?

仕事のPCはとっくに10だったので、特に違和感はないかなぁ…
動作が少し機敏になった…気が……する。



続きを読む


タグ:z750s
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

■Windows7サポート終了。 [PC関連]


windows7終了.jpg


ああ…
ついにこの日が来てしまった。
去年末に新しいPCを自作しようかと思っていたのだ。
しかし、他の用事で忙しくなり、急に面倒になったのでとりあえず放置しておいた。

自作を諦めてWindows10だけを購入しとりあえずお茶をにごすか…
OSだけなら2万程度で済むのだがなぁ…


今のPCの大雑把スペックだが…

OS
    Windows 7 Professional 64-bit SP1
CPU
    Intel Core i7 4771 @ 3.50GHz
RAM
    16.0GB

調べてみるとCore i7 4771の発売日は2013年。
確かにその辺りでPC作ったような気がするなぁ…

どうやら今は9000番台の第9世代らしい。
しかし、今のスペックでも対して不満は無いのだが…
OSを新規で入れるなら新しくしたい欲が出る(ヽ´ω`)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

■賀正2020 [雑感]

今年も大阪城から初日の出を眺めてまいりました。
年末はいつも徹夜からの夜明け前に大阪城まで自転車でひとっ走り。
IMG_4055.JPG

IMG_4057.JPG

タグ:大阪城
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク