SSブログ

■初ディスクブレーキ [自転車]

大阪の門真にできた巨大ショッピングセンターを視察で散歩。

IMG_5195.jpeg
ららぽーとだけかと思ったら、なんとコスコーまで出来るという…
昔に友人に付き添って一度だけ入った事があるが、あまりの物量にテンションは上がる。
しかし、全てがキャパを超えているぜぇ…(*´Д`)

こんな所に通い始めたら体重も半年で1.5倍にはなろう…
巨大なファミリーかシェア出来る集団でなら安い…のか?
アメリカのパワーは過剰だな(*´ω`*)



IMG_5196.jpeg
以前クロスバイクのクロスターをいじっていたが、結局モロモロあって買い替えることにした。

コーダブルームというメーカー。
https://khodaa-bloom.com/

2022年モデルがかなりお安くなっていたので買い替えた。
久しぶりに自転車を見に行くまでは知らないメーカーだった。
どうやら日本のメーカーのようだ、安田大サーカスの団長が公式アンバサダーに就任しているそうな。
構成もほとんどシマノ製だし日本のメーカーならなんの問題も…あるまい。
むしろ日本製で行っておこう。
詳しくは無いのでこの価格帯でそこまで…違いは出せるのだろうか、と思う。


RAIL DISC
https://khodaa-bloom.com/bikes/rail/rail_disc/
こちらに乗り換え。
今までGIANTをずっと乗っていたけど、ちょいと違うものに乗ってみたくなったので
ブレーキはディスクブレーキのクロスバイクにしてみた。

Disk.jpg


ディスクブレーキはバイクのものより小さくて面白い。
Vブレーキも十分制動力があったと思うのだが、果たしてどれくらい違うのか。

結局、急ブレーキをするとタイヤのグリップが先になくなって
アスファルトとタイヤがズズっと滑るのだが…

雨の日とかはディスクの方が有利だったりするのかすら。
こんなに小さくても油圧だったりするからちと面白い。

バイク(Z750S)はまだ車検のシールを貼り替えてすらいない(*´ω`*)
いい季節なのだが…ついつい自転車で散歩してしまうのぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク