SSブログ

■若草山焼き 2016 [旅]

何年も前からカレンダーに登録し、行きたいなぁと
ふんわりと思っていた奈良県の若草山の山焼きを見てきました。
毎年、1月の第4土曜日に開催されています。

カオスで昭和の雰囲気を醸し出す鶴橋から近鉄電車で一路奈良を目指します。
50分弱で奈良駅に到着。

DSC08825.JPG
昼は奈良駅の周辺でお昼。
京都ほどではないが奈良も外国人観光客が大勢。
しかし今は大阪市中央区が熱いらしいですよ……
大阪城…以外に一体何があるというのか。

上のバーガーは大仏バーガー、罰当たりな名前で超巨大。
大和牛のハンバーグが挟まっています。
昔にアメリカで食べた時はあまりのサイズにアメリカ人の胃袋はイカれている、そう思ったものです。
しかし今では日本でも本格的なバーガー屋をよく見かけますのう。



DSC08828.JPG
鹿さんお久しぶり。
バイク以外の移動手段で奈良公園に来たのは何年ぶりだろうか。
この日は西日本で40年ぶりの寒波だとか散々言われていたが、少し寒いくらいで大したことは無かった…
奈良も大阪も市内は平穏であった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■2015北海道ツーリングログ 6日目 その2 [ツーリング]

■2015北海道ツーリングログ 目次リンク

2015 0706 
6日目 その2【屈斜路湖畔キャンプ場到着】

1月8日、あけましておめでとうございます。
北海道ツーリングをつらつらとアップしてはいますが去年内に終わリませんでした。
まぁ…マイペースで適当に作って行きまふ(´Д`)

このツーリングでは意識して動画を多く撮るようにしていたので、今回分は動画で作成してみました。
著作権のフリーの音楽を使用させて頂いてます。

動画の編集ソフトの練習がてらの作成です。
64bitのOSに64bitのソフトは至極快適ですのう、メモリに余裕があるだけでも軽快さが桁違いであります。


https://youtu.be/6BK9mjZ4HoA


解像度は1920x1080で作成してあります。
音量の調整がよくわからないので大きすぎるか小さすぎるかもしれません。
youtubeは60fにも対応しているので60fバージョンもあります。

せっかくソースを60fで撮影してあるので作成してみました。
カメラがパンする時などの解像度が高いのでなめらか…な…ハズ。
60fは圧縮率が高いのか分かりませんがちょっと色調などが違うかもしれません。

■Youtube
https://youtu.be/6BK9mjZ4HoA
こちらは60fバージョン

 

動画の補足的なもの(文字版)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク