SSブログ

■隠岐キャンプツーリング その9「島前 中ノ島周遊その2」 [ツーリング]

■隠岐の島キャンプツーリング目次



DSC00270.JPG
まだまだ日は高い、夏は暑いが明るい時間が長くて良い。
名水を補充し、この島の最南端に向かって走りますよ。

すると途中に奈須神社という神社があります。
ガイドブックに珍しい石があると載っていたので立ち寄り。
山腹に建てられているので、ちょいと長めの階段を登ります。



DSC00271.JPG
社に到着、こじんまりしているがここも綺麗に掃除、整備されている。
隠岐諸島全体に感じたことだが、神社はほぼこのように綺麗にされていたなぁ(*´ω`*)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

■隠岐キャンプツーリング その8「島前 中ノ島周遊その1」 [ツーリング]

■隠岐の島キャンプツーリング目次



DSC00238.JPG
島後から撤収。
この島で夏休みに世話になったであろう小学生たちの別れのシーンが。
若いうちに様々なところに行けるなら行っておいたほうが良いですね。
大人になってから記憶で楽しめます。

映画などでも子供の頃の名作はリアルタイムで観ておいたほうが
年取ってから観るのとでは感じ方も違いますし。

足のつかない海は超怖い、幼少時に観た映画ジョーズのせいです、ええ(*´ω`*)
水の中では人間何もできない…

あ…学校で観た「対馬丸」なんかも影響していますねぇ…
俗に言う軽いトラウマというやつですかな。

同じレベルで世界を焼き尽くした巨神兵も超怖い(ヽ´ω`)

……

全然良いことのように聞こえませぬな。



Map11.jpg
隠岐の島、島後の観光も終えたので次なる島は中ノ島です。
島後からフェリーで1時間ちょいかかります。
甲板で島影を眺めてうたた寝してたらすぐですな。
31kmなので大阪京都間よりは近い。



DSC00245.JPG
離島から離島へ。
750cc以下だとちょいとお安い。
次のバイクも750cc以下だな、あればの話だが…



DSC00251.JPG
中ノ島の菱浦港に15:30到着。
とりあえず今日の宿である明屋キャンプ場へ向かいます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク