SSブログ

■z750sタイヤのその後 [z750s]

先日パンクしていたタイヤの穴を2ヶ所、修理キットで修復。
しかし、このままではなんだか心配なのである。

しょうがないのでとりあえず、
近場の2りんかんの初売りで安くなったタイヤは無いものか見に行きました。

IMG_2881.JPG
話には聞いていたが自転車の空気入れでバイクの空気を入れることができた。
おお…(*´∀`*)

とりあえず自走出来る程度の空気圧にしておきます。
ちゃんと適量の空気圧まで入れれるのだろうか…

空気を入れすぎると修理した穴から詰めたゴムがスポーンと飛び出すのでは無いかと
ビクビクである。


IMG_2882.JPG
そんなに違和感なく公道を走行できた。
そして2りんかんに到着。

埋めた穴はこのまま馴染むのだろうか…
とけて一体化してしまえば良いのに。

パンク修理キットをもう一度購入してちゃんと穴を埋めると大丈夫な気もする。

経験値を積んだので次回のパンクではきっちり修理出来るであろう……



IMG_2883.JPG
おお……あったぞう、新春セールのタイヤが!
Z6ってまだ売っていたのか(笑

この「1セット限り」は通常より約8,000円ほどお安くなっている。

しかし、修理したタイヤでそのまま行けるのでは??と
葛藤が始まりました。

前回の交換から8,000kmほど走ってはいるのですが、まだまだ溝が残っているので
もったいない精神が発動す。

……


店内で他の商品を見ながら小1時間ほど悩んだでしょうか……

結論が出ません(*´ω`*)


しかし!他のお客の1人がタイヤコーナーと、このセールの場所を往復し、何やら検討している様なのです。
しばらく遠巻きから眺めていましたが、そこそこ真剣に検討しているようだ!!

( ゚д゚ )クワッ!!
先に買わねば!!あの釘の突き刺さったタイヤは去年までの厄災の象徴である!!
新春なので心機一転せずにどうする!!厄払いやでぇぇ…

そう自分に言い聞かせ正当化し即店員さんに注文しました。

フゥ…(*´∀`*)

終わった…


IMG_2884.JPG
なんか溝が太くみえるな。
Z6は確か2つ前に履いていたタイヤ。

ちょっと走ってみるとスッゴイ尖ってるように感じる…
前のANGEL STは曲がる時もまるーくフラットな感じだったけどZ6はちょっと傾けると
そのまま地面まで倒れそうだ(笑

まぁどうせツーリング直線ライダーなので台形に減っていくのさ。
どうでも良いことさ……

しかしタイヤのフチ側にいる象はいったい…(ココまで使えないのかダサっ)ってな感じ…に…
遅ライダーの刻印だというのか((((;゚Д゚))))

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

■今年も初日の出を拝むことができました [z750s]

正月気分もスッキリ抜けてしまいましたが、あけおめでございます。
今年の初日の出なんかを上げて1月らしさを演出しておきます。

20180101大阪城より初日の出.jpg
大阪城の本丸から初日の出を拝んできました。
朝生をリアルタイムで見終わった後に出立、オール徹夜だったので妙なテンションで向かいました(゚∀゚)
年末から元旦の雰囲気は大変好きなので、こんな事をしに来るのです。

しかし、年末は旅に出ていたので年始から部屋の大掃除ですよ…いらない書籍を大量に廃棄します。
古本屋に売るのも面倒なので……
最近はもっぱらKindleで本や漫画は購入してます、部屋が狭くならなくて良い…


ってな事はどうでもよくて……
昨日、バイクで出かけようとした時の話ですよ、車庫から出そうとしたら妙にバイクが重い。

案の定パンクしておりました。

去年の最後のツーリング時、帰りの高速でおそらく異物が刺さったのでしょう。
タイヤを回して確認して見ると……



IMG_2877.JPG
やっぱり刺さっていた何か。
むぅ…よく見ると2本刺さってないかい…(;´Д`)



IMG_2879.JPG
ラジオペンチで引っこ抜いてみるとそこそこ長いのが2本出てきた。
両方共の穴から空気の抜ける音がした……

ああ…



IMG_2878.JPG
おそらく10年以上前に購入したパンクの修理セットを開封。
おおぅ…ボロボロだな(*´ω`*)

さぁ君らの出番だよ…
…大丈夫か。



IMG_2880.JPG
あかん…アカンでぇ…
穴が近すぎてちょっとグロくなった!

近くて双方とも干渉し、うまく刺さっている様に見えない……


もうだめだなこのタイヤ…東北ツーの時に仙台で交換したAngelSTなるタイヤだったが
10,000キロ行かずに交換か……
流石にこのまま乗るのは精神的に宜しくない……

また4万円ほど飛んで行くというのか……(*´ω`*)

後輪だけ交換……セットじゃないとお安くないか?
そもそも空気を入れれないで自走できない場合はどうしようか……

年始からこんな感じです。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク