SSブログ

■Z750S用中華製エアフィルターを注文してみたが… [z750s]

たまにAmazonでZ750Sと検索しているのですが…

最近新しく目についたのがエアフィルターです。
中国企業はこんなマイナーなパーツまで売り始めたのだろうか。

それか、前からあったがAmazonでも売り始めたのか…

こちらが適合車種:
Kawasaki 2013-2016 Z800
Kawasaki 2004-2012 Z750
Kawasaki 2011-2012 Z750R
Kawasaki 2003-2009 Z1000
Kawasaki 2005-2007 Z750S

Z800まで同じ形状のフィルターだった。

関係ないけどZ系でハーフカウル出ないかなと思っていたが… もはやハーフカウルはもう出まい……
ヴェルシスなどを買えと言うことか。
それらはなんだかみんなNINJA顔になってて魅力は薄い。


あ…もうすぐ車検が来る…来てしまう。
今年はユーザー車検のタイミングが取れなさそうな気がする。
どうするべか…


IMG_3446.JPG
まぁそれはそれとて。
注文したら約1週間でやってきた、お決まりの中国から船便だろうか。
包のビニールがすでにすっごい…埃っぽいです。



IMG_3447.JPG
早速開封確認。
むむ…Z750Sにはこの底面の出っ張りは無かったな。
エアクリーナーボックスには若干余裕があってこれくらいなら入る……ハズ。

しかし…やはり値段相応というか…それ以上では決してない質感。
プラスチックの品質が最近の日本ではお目に書かれない触り心地だなぁ。



IMG_3448.JPG
フィルターの上下は確認すると、ちゃんと接着剤で密閉されている感じではある。
この黄色のフィルター自体は大丈夫なのやろうか…と心配になってくるのだが…
流石にそのキモの部分はしっかりしている…と思おう。



IMG_3449.JPG
針金がほつれて飛び出していたりとその「製品」から醸し出すオーラがワタクシを不安にさせる。
プラ部分もランナーから手で「もぎった」だろ、ってな感じなのだ。
まぁ見える部分ではないがそこそこ重要なパーツであるので気にはなる。
針金とかプラの削りカスとかエンジンに吸い込まれていったらと思うと

……自分で処理するしかないですね。

エアフィルターは純正で5,000円くらいだったかな。
今回のは1,890円で購入、たしかに安いのだが…
品質的に500円くらいな気がする、次は買いません。


次回に交換する時に使用してみて早めにK&Nのものに戻すか。




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

■チーザをAmazonで [食]

なにげにセブンイレブンでオツマミのチーザ「チェダーチーズ」を買った。
これがなかなかに美味しかった…
マクドのチーズもチェダーチーズだったかすら…、あれも結構好みな味である。

ワタクシは美味しいものを見つけると飽きるまで買い続ける性格…
しかし、今だとAmazonでまとめ買いすると少し安い上に10%オフクーポンがついていた。



土曜の朝イチで注文したら夕方には到着していた。
早い、早すぎる(*´Д`)。

Amazonの流通はいったいどうなっているのか。
真相のほどはわからんけども、そりゃ運送会社と一悶着あるはずやでぇ(ヽ´ω`)



チーザ.jpg
カマンベールとチェダーチーズ。

しかし肝心のチェダーチーズの方が旧パッケージで届いていた。
旧パッケージの方は「チーズより旨みが2倍濃い」と書かれていない…

味は一緒なのだろうか?
ちゃんと注文したものは写真では新パッケージであったのだが…



タグ:Amazon
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

■自転車のライトが盗まれた話 [自転車]

京橋の駐輪場に自転車を止めておいたらライトが盗まれていた。
いつもはライトを取り外してとめていくのだが急いでいたので装着したままにしていた。
とはいえ、たまにもつけたままのことはあったがタイミングが悪かったか…



こやつですが購入履歴を見ると七年も使っていたのだなぁ…
ふぅ…通勤で使っていたので、戦友が殺された気分だぜ…(ヽ´ω`)

少し日が伸びてきたとはいえまだまだ夜は暗いのである。

買わねば…





SG-445B.jpg


盗難されたモデルの後継機種を購入した。
サイズも小さめでちょうどよく、防水、アルミボディでひんやりと気持ち良す、夏なら。
電池持ちを伸ばすため点滅モードのあるコヤツは最適。
照射範囲も調整できるし光量も十分。
気になったのは前のモデルよりも点滅速度が早い、早いほうが目立つのでいいのかもしれないが
前のモデルのスピードが良かったのぅ。

大阪でもガラの悪い代表に出てくる京橋…もはや油断はすまい(*´ω`*)

盗みを働くやつは何かしらの天罰なり仏罰が下るのではないかな、たぶん。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク