SSブログ

■SONY_HDR-AS100Vヘルメットマウントテスト [カメラ]

数カ月前に購入したSONYのアクションカメラHDR-AS100Vのテスト動画を
UPしてみました。


オリジナルサイズは1920x1080 30fです。
画質を1080pに設定するとオリジナル画質に近くなると思います。
上記の埋め込み窓で観ては何らわかりません、多分(笑

例によって突発的衝動買いなのですが、バイクのヘルメットにマウントできるカメラが
欲しかったので結果オー…OKなのであります( ´ω`)
しかも本体防滴+5m防水ケース付き。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/


しかもリモコン付きの方を購入。
リモコンも3m防水。




20140408225637276.JPG
カメラのマウント方法はインカムSENA SMH10の
ヘルメットをマウントしている部分にステーを挟み込んで、そのステーに最小の自由雲台を
取り付けて微調整できるようにしてあります。

カメラの位置が後ろ過ぎるとヘルメットが移りこむし、前か上過ぎると視界の邪魔になります。
各々のヘルメットに合った位置決めが重要かと思われます。
最後にもしもの落下防止ストラップをつけて完了であります。



とある湾
DSC00109.JPG
(クリックで原寸表示になります)
コヤツは動画のみならず写真も撮ることができます。
レンズの広角具合が結構キツ目ですがそこそこきれいに撮れます。
インターバル撮影もできるのでそのうち試します。







タグ:衝動買い
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■京都とり新と宇宙兄弟展 [食]

京都には美味しい親子丼のお店が数多くあるようで
その中の1つであろうお店を訪れました。

とり新02.jpg
■とり新
http://homepage1.nifty.com/torisin/index1.htm
京阪祇園四条の駅から徒歩数分、京都らしい佇まいの建造物が見えてきます。


親子丼¥750
とり新01.jpg
店に入ると、丁寧に席に通され注文することなく一人で店を切り盛りしていそうな
兄さんが親子丼を作り始めました。
男前なことにおしながきは親子丼1品のみ。
夜は焼き鳥がメインで親子丼は昼にしかやっていないそうで。

食べてみたところ鶏肉は非常に美味しゅうございましたが、大阪人のワタクシにはほんのすこし辛めの
味付けのように感じました。
しかし、さんしょや七味をかけると味が変わって楽しめます。


その後は四条から京都文化博物館まで歩き
宇宙兄弟展を回ってきました。
7月30日から始まっている催し物です。


■宇宙兄弟展
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special.html
写真撮影OKですので気兼ねなく。

宇宙兄弟展01.jpg 宇宙兄弟展03.jpg

宇宙兄弟展02.jpg 宇宙兄弟展04.jpg

 宇宙兄弟展05.jpg 宇宙兄弟展06.jpg

基本的には漫画の有名なシーンの生原稿の展示でしょうか。
相当数展示されているのでじっくりと見て回ると予想外に時間がかかります。
ホワイトで修正されていたり、切り貼りされている所やベタの塗り方なんかが間近で見れるので
なかなか興味深いものがあります。


宇宙兄弟展07.jpg
巨大なアポがっ!

オリジナルグッズなんかも販売されておりました。
¥2000以上購入すると… 抽…

この土日は台風の影響か、天気が安定しませんでした。
なんとも中途半端な感じです。

日曜は自転車で走りだすと雨が降り出すし、ストレスの発散できない日でしたなぁ~。



タグ:京都
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク