SSブログ

■Z750Sバッテリ充電と埴輪 [z750s]

IMG_4098.JPG
用事があって日本橋へ行ったのですが、その際
土偶や土器のガチャガチャを発見…
そんなに高くなかったので久しぶりにやってみる。
2回まわしたら十二種類のうち欲しかったトップ1、2が連続で出た。

ちょいとうれしかったのだが
こんなところで相当量の運を使ってしまった(;´Д`)
パワースポットを巡らねば。

踊る埴輪と遮光器土偶。

遮光器土偶といえば青森県の木造駅。
TH20160519_060042.JPG
昔、地方に配られた1億円で作られたのだろうか。
もう一度ここに行って目を光らせてもらいたいなぁ…






話変わって…一冬超えた我がz750sですが
セルを回した時に非常に弱弱しい。

IMG_4097.JPG
数年ぶりにコーナンで買った充電器でバッテリーを充電。

フルになるのに10時間ということだが…

1時間と立たずにフルの表示になっていた、これは…
たいして減ってはいなかった、と…いうことなのか。

まぁとりあえず一晩は置いて様子を見ようかと思います。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

■これは買ってしまう_PCエンジンミニ [雑感]

幼少期に非常に思い入れのあるゲーム機が復刻して発売されました。
ミニサイズの本体に代表的なゲームが数十本入ったものです。
今まではファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、メガドライブ
などが出ていましたが、どうにか我慢してきました(*´Д`)


IMG_4095.JPG
しかしPCエンジンはファミコンと並ぶ自分的に思い入れの強いゲーム機なのです。
(もともとコンパクトな本体だったせいかあまりミニになったような感じはしない)


IMG_4096.JPG
さらには収録されているゲームのラインナップが非常に良い。
これは我慢できずに購入してしまった。

去年の7月に予約してあったものが昨日到着しました。
さらにこの中で思い入れのあるゲームは…

The功夫 邪聖剣ネクロマンサー ドラゴンスピリット ネクタリス ダンジョンエクスプローラー
ニュートピア1,2 イースⅠ・Ⅱ 源平討魔伝 スプラッターハウス ワルキューレの伝説
精霊戦士スプリガン1、2 グラディウス 天外魔境Ⅱ スナッチャー 悪魔城ドラキュラX

などですかねぇ…
いくつかはまだ押し入れに入っている…CD-ROMなどはまだ読み込めるだろうか?

当時最先端のCD-ROMなどを使用したPCエンジンのシステムは本当に楽しかった。
だがそのせいで子供には非常に重い税(本体価格)が課せられていました。
どうにかこうにか小遣いをやりくりしていたものです(ヽ'ω`)
今は亡きハドソンの全盛期でもありました。
今度、北海道に行くことがあったらハドソンの本社跡にでも行ってみようかと…
Googleストリートビューではまだ見れるので行けるハズ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク