SSブログ

■Z750Sホーン調子悪し [z750s]

なんだか最近z750sのホーンの機嫌が良くない。
スイッチを押した時に音が鳴る時と鳴らない時がある。

まぁ…こんな物は車検の時くらいしか鳴らさないのだけど、そこが1番重要でもあったりする。
精神衛生的にも良くない。



IMG_2950.JPG
純正のホーン、エンジンガードを装着する時、適当な場所に付けたのでちょっとプラプラしている。
この状態も直さねば。

端子をテスターで見てみるとおそらく十分な電流は来ていると思う。



IMG_2963.JPG
原因もさっぱりわからないのでとりあえず新品を買ってきた。

先日の話ですが、三田方面にツーリングに出た時、リアのボックスの鍵を閉め忘れていた。
走行中、後ろから見たらパッカンパッカンとフタが動いていたのかもしれない……

そして目的地で気づいた時には中身が全部無くなっていた……(*´∀`)

幸い車検証などの書類と新調したパンク修理キットを入れた袋は無事であった。
1番重かったおかげだと思われる…

しかし、ほぼ未使用のレインウェア、ブーツカバー、荷物用のネットが無くなっていた…
全部バイク乗りには無くてはならない物である。

それを再度補充しに来たついでに、ホーンも買ってみるか……と。
安いような高いような微妙なお値段だが……



IMG_2964.JPG
端子の形状も同じで電極も関係無いと来たので自分でも交換出来るやろう……
試しに買ったホーンに仮配線してみると安定して音が鳴っていたので、多分付け替えたら大丈夫なハズ。
ちょいと尖った音に寄った気がするが、ほぼ鳴らすこともあるまい。

次の車検も自分で通したいものだ……
来年は時間と休日取れるかな……(*´ω`*)

nice!(3)  コメント(2) 

■2018大阪モーターサイクルショー [z750s]

久しぶりに大阪モーターサイクルショーを覗いてきました。
なんか最近、人の納車ブログやらをちょいちょい見るようになり
ちょっと最新のバイクはどないやろかと、思うようになったのであります。
そろそろz750sを乗り換えようとかそんな事は…全く…ありませぬ。
7万キロ付近ですがもろもろ消耗品も交換したし元気なので(*´ω`*)

しかし、たまに乗り換えてみたい……発作のようなものも起きるわけです。
数週間、数ヶ月でハッ我に返り、落ち着く時が来ます、誰しも起きる発作ですよ、ええ。


DSC06115.JPG
なんだか妙に盛況に感じる…
歩きにくいほどの混雑具合だ。
バイク…ちょっとは盛り返してきているのか…?
いや…関西のバイク○○達が一堂に会しているだけ…との見方も。



DSC06080.JPG
最近のイベントってお姉さんの人数を絞ってきているのかしら。
そのせいか異様にロウなアングルで攻めてくるカメラ達もいなかったな。
賛否両論あるだろうが…



DSC06073.JPG
今回1番見たかったのはコヤツです。

Vストローム650XT

最近のバイクって異様にリアシート周りを小さくし過ぎではないのか。

まずはテールが尖り始め…鋭角も限界に達したらなんと小さくなり始めた。
バランスが偏ってないかね。

まぁ…後ろに荷物や人を乗せるライダーばかりでも無いので、きっちり分業化が進んでいるということか。
自分の使い方にしっくり来そうだったのでVストロームが気になっておりました。
標準でしっかりとしたリア周りにキャリアが付いているので。
1000ccはお値段高め、とはいっても650もちょい高めではあるような…

実物もそんなに違和感なくて好印象ではあったなぁ。
まぁz750sから乗り換えるときには他に何かしら出ているかもだが、ひとまず妄想で楽しもうじゃないか(*´∀`*)



DSC06074.JPG
スズキ的には特にイチオシだったのかsv650x
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/sv650xal8/top
ライティングの妙なのか写真で見てたより質感が良かったような気がする。
自分にセパハンは腹がつかえて乗れない模様(多分)。



DSC06079.JPG
スズキの湯呑(聖杯)ストラップ…一瞬欲しくなったがスズキ乗りでは無いのでやめた。



DSC06078.JPG
高校の頃に乗っていた原付きはSUZUKIだったが……



DSC06089.JPG
後は……XSR700もかなり好みのスタイルではあるのだが……リアが…
あれ?CB400ボルドールにこんなカラーなかったっけ、赤白は好き(笑

BMWも良いと思うのだがお値段と維持費が…(*´∀`*)ワタシニハムリダ。

まぁもし乗り換えるとしたら2020年のオリンピックイヤーあたりかそれ以降……



nice!(3)  コメント(7)