SSブログ

■DAHON K3でしまなみ海道へ その5 [旅]

前回でしまなみ海道は終了。
片道の半分と少し位ですが天気も良かったので非常に良かった。

始発の新幹線で行くと尾道に8時前には着くので来ようと思えば近い。
往復の交通費がそこそこかかるが…

ここからは適当な町ブラになります。


DSC04338.JPG
翌日、三原駅から尾道駅に輪行しようと思っていたが、まったりしていると出るのが少し遅れる。
三原発の電車にはギリギリすぎるので次の駅の糸崎駅までK3で走る。



DSC04339.JPG
乗る予定の電車に追いついて尾道に行くことが出来ました。



map08.jpg
約20分



DSC04341.JPG
朝の尾道をK3で散策開始します。
尾道はそんなに広い町では無いような感じだけど、歩きだけではなかなか大変だ。



DSC04345.JPG
とはいえ尾道は坂の町… 自転車だけでは無理がある。
上のお寺までロープウェイが出ているので後で乗りに行きます。
9時に開始で、まだ少し早いので商店街なども散策していきます。



DSC04349.JPG
映画のロケ地でも… と思っていたけど
尾道の映画はほとんど観たことが無い… 名前は聞くが観てなかった…(*´Д`)
だからロケ地と言われても…分からな…

まぁ…適当に散策していきますは。



DSC04355.JPG
電車と道路が近いと須磨の辺りを思い出すような…
あちらはもっと海ギリギリなので町は無いし山側にも家は殆どない。
こんなに狭い海峡の町ってのは日本でも珍しい…?

適当に巡っていたら9時前になったのでロープウェイのりばに向かいます。





つづく

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
大昔にオートバイツーリングで尾道のユースホステルに泊まった事があります。坂の上の方で夜になると山陽本線の夜行列車の光とかが綺麗だった覚えが...
by HIRO (2023-10-15 21:10) 

カレー公爵

■HIROさん
コメントありがとうございます。
尾道の夜景も良さそうですねぇ…
自分もこの時、尾道泊にしたかったのですが
全く宿が空いていませんでした…さすが連休&国外勢なのか(笑
by カレー公爵 (2023-10-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。