SSブログ

■GSX-8S 安心のためのカスタム その2 [GSX-8S]

■改善パーツ③
 USBソケット(純正)

最近のツーリングではグーグルマップを多用しております。
なので走りながらスマホに給電する必要ありデス。

z750sではヒューズボックスからシガーソケットを取り付けて
USBの電源を取っていました。

GSX-8Sには純正オプションでUSBソケットを追加できるので納車時に
取り付けてもらいました。



IMG_6013.jpeg
メーターの左横にスッキリ収まる。



IMG_6014.jpeg
ゴムのフタを取り外すとソケットが見える。

青色… ということはUSB3.0?

Vストロームとかにはシガーソケットが標準で付いていたのだが…
コレくらいはデフォルトで欲しいところ…
しかし、工賃入れてもそんなに高額ではないのでオススメ装備なのでは。

スッキリケーブル一本で充電もできて楽だ。

問題があるとすれば、このゴムのフタが走行中に常にプルプルと震えているのが気になる。
気になりだしたら気になる(笑





■改善パーツ④
 アルミキーボックスカバー
IMG_5930.jpeg
8Sを最初にまたがった時に微妙に気になったところの一つ。
キーシリンダーまわりがなんか… 地味だな…と



クリップボード-3.jpg
z750sの時の好きな箇所の一つとして
キーシリンダーまわりが赤色のリングになっていた所。
文字の密度感も良かったなぁ(*´ω`*)

まぁこんなものは好みでしょうが、8Sはシンプル過ぎてちょっとびっくりした。
キーを挿すたびに気になるのでアマゾンで検索したら良いものがあった。






IMG_5931.jpeg
早速注文して取り付け。
リング状の両面テープが付属しているので、それを使って接着。

アルミの質感も良いし、赤白のコントラストも好みだ(*´Д`)
写真で見るよりしっくり来ているので買って良かった。

性能には全く寄与しないがライダーのテンションを上げるアイテムでした。


つづく

タグ:パーツ GSX-8S
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク