SSブログ

■z750s消耗品交換、走行距離69,400km [z750s]

さて…うちのz750sですが燃料タンクを外す用ができたので
これ幸いともろもろ消耗品を交換することにしました。

1 プラグを交換
2 冷却水交換
3 エアフィルター交換
4 ヘッドライトをHIDに交換
5 MRAスクリーン交換


IMG_2927.JPG
z750sを老朽化により乗り換えられるUPさんから譲っていただいたパーツを取り付けついでです。
そろそろ暖かくなってきそうなので一緒にリフレッシュしときますかいのうっと。


IMG_2926.JPG
まずはプラグ交換。
以前イリジウムプラグを付けた時はデンソーだったかな。
結局交換してどうだったっけ……(*´∀`*)
覚えていないが…今回は安かった方のNGKにしてみました。


早速取り付けだが…
記憶の中ではz750sのプラグ交換は……地獄だぜ…(´・ω・`)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

■タイヤ修理キット補充 [z750s]

去年の末のツーリングでタイヤがパンクしておりました。

10年近く前に購入したタイヤ修理のキットで応急修理し、
新春セールのタイヤを購入して難を乗り越えたわけです。

東北、北海道のツーリングでパンクしなくて良かった。
地元で修理の方法も多少実践して経験値も積んだので良かったといえば良かった。

ロンツーの時にでも現地で修理して、どうにか走り出すためにまた修理キットを後ろに積む事にしました。
次は落ち着いて修理出来るであろう……

IMG_2918.JPG
CO2のボンベ3本(1本は前の余り)にビーフジャーキー的なものをタイヤに深く突き刺すタイプの修理キット。
また10年は使わなくて済むようにお願いします・ω・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク