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■z750s消耗品交換、走行距離69,400km [z750s]

さて…うちのz750sですが燃料タンクを外す用ができたので
これ幸いともろもろ消耗品を交換することにしました。

1 プラグを交換
2 冷却水交換
3 エアフィルター交換
4 ヘッドライトをHIDに交換
5 MRAスクリーン交換


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z750sを老朽化により乗り換えられるUPさんから譲っていただいたパーツを取り付けついでです。
そろそろ暖かくなってきそうなので一緒にリフレッシュしときますかいのうっと。


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まずはプラグ交換。
以前イリジウムプラグを付けた時はデンソーだったかな。
結局交換してどうだったっけ……(*´∀`*)
覚えていないが…今回は安かった方のNGKにしてみました。


早速取り付けだが…
記憶の中ではz750sのプラグ交換は……地獄だぜ…(´・ω・`)
4気筒なので当然プラグも4本必要なのです。
●○○● 両端は余裕で交換可能、○●○○ 3本目もまぁ…楽な方です。

そして魔の ○○●○ 4本目ですがとてつもなく面倒な場所にあります。
干渉しているパーツをよけてよけて……ちょっとずつプラグキャップ?を外さねばなりません。
中々難易度が高い…



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暗くて見えないかもしれませんが黄色いソケットの奥側にあります。
ソケットの右にあるのは両端のプラグキャップです、こいつらは素直にはずれて良い…(*´ω`*)



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左が今回装着するNGKのプラグ 右が今までのCR9EK標準プラグ
10,000km以上は走ったはず、多分。
苦労して交換完了したが指は痛いわ拳は傷だらけ。

もう二度とz750sのプラグ交換はするまい……とは言うものの慣れてきた気がする。



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お次はエアフィルターやでぇ……
いつもはK&Nを毎回洗浄しオイルを塗布して再利用し続けていたのですが今回は
ノーマルと同じ乾式のフィルターを使ってみます。


IMG_2934.JPG
鮮やかな青色のフィルター、綺麗だ。
タンクを外してあると交換がとても楽で良い。

メーカーはSIMOTA製 Made in 台湾

今までのK&NはUSA製品だったが製品としては台湾製の方が上に見える……
性能はどうだろうか…台湾製なら大丈夫な気がする。


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次は冷却水、自分では初めて交換。
最近走っていると水温の警告灯?がたまに点灯しておったのですよ。

心配になったので、ラジエーターキャップを外して覗いてみるとなんか妙に冷却水が減っている
前に見た時はキャップのギリギリまで入っていたはずなのだが……
夏前にでも交換するつもりだったけど、今回ついでに交換じゃい。

…新車で購入してから交換した記憶がない(*´ω`*)
1度だけ車検を赤男爵にまかせた事があったのでその時に…多分交換……した可能性…

インターネットで交換方法を検索、学習しチャレンジ。


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古い冷却水を抜いて近場のコーナンで買った冷却水2Lを入れたが全然足りてなかった…
もう一度2Lを買いに行く羽目に……
エンジンを始動し空気抜き的な事もしておきました。

この時、燃料タンクを無理やり後ろにずらして作業したので体が痛い…
翌日全身筋肉痛になっていた。


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フゥ……半日以上かかって全ての作業が完了。
まぁ休憩しながらですが。

次は桜の季節の前にでも赤男爵でオイル交換かな。
ちょいと暖かくなってきた気がするのでツーリング欲求が少し出てきた。



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MA2

ただでさえ眩しかったヘッドライトがさらにまぶしくなったって事じゃないですかヤダー
by MA2 (2018-02-28 21:00) 

UP

HID明るいでしょ。ハイビームいらないもん。
これで、下道1,000キロのツーも行けること、間違いなしです(笑)
by UP (2018-02-28 21:55) 

カレー公爵

■MA2さん
え…!?
私はぜんぜんだいじょうぶ。

■UPさん
ハイビームは予備バルブとして活躍させます。
北海道でも下道1,000キロは出来なかったでのすが(笑
by カレー公爵 (2018-03-01 21:44) 

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