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■GSX-8S 安心のためのカスタム その5【SW-MOTECH クラッシュバー】 [GSX-8S]

■改善パーツ⑦
 GSX-8S エンジンガード クラッシュバー
 https://www.acv.co.jp/brand_product_detail.php?brandcode=336&hincode=SBL0584610000/B&hinheadcode=948

とりあえず取り付ける大物パーツはこれで最後。
いったん落ち着きましょう。

クリップボード-2.jpg
細かく購入したものをリストにしています、が…
増える金額を見ていると、血の気が引いてくるぜぇ(*´Д`)

z750sでエンジンガードは何度もタチゴケなどから救われました。
しかし右のステップは折れたが…

GSX-8Sはどうだろうか。
タチゴケ程度で遡行不能にならなければよいが…
遠いツーリング先で行動不能になるのが非常に怖い。


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もともとエンジンは2気筒なので薄い。
乗ってても本当に小型だ、z750sはずっしりとした全身が金属の塊に乗っている感じであったが
8Sはほとんど重さを感じない気がする、重量のバランスでそのように感じる?
z750sに比べて20kgほど軽いのもあるとは思うけど。



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左右で4本のボルトを外すだけで装着はできた。
しかし、エンジンのマウントボルトなので大きい方は非常に硬い。
ちゃんとしたレンチ的な物でないと全く動かなかった…

昔に間違えて買ったそれなりの工具があったのでどうにか解決できた。
ちゃんとした店で買って装着してもらうのが一番いい…(*´ω`*)



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こちらも目立たなくて良いデザインなので選択しました。
この特徴的に出っ張っているカウルより少し幅が出ています。

z750sの時はアルミ製だったのだが
今回のは鉄と何かの合金?らしく少し重め。
付けてしまえば分からないですが。



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上から見るとほとんど目立たない感じになります。
質感も梨地で触り心地も良いです。
最近の流行り?でこのガードにつけるバッグなんかもある。
リアに付けるよりガードに付けたほうがタチゴケ対策になるかもしれない。

まぁ…付けるにしても今のリアサイドバッグが寿命を迎えてからになりそう。



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これにて…おおよそz750sとほぼ同じに使える様になったか…?
リアボックス、リアのサイドバッグ、タナックスのリアシートバッグもしっかり固定できます。



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リアシートが非常に小さいのでリアのサイドバッグは
ひょっとしたらタイヤに接触…するかも…

と思ったのでネットで一応保険をかけてあります。



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少し走りましたが多分… 大丈夫でしょう。




つづく かも


タグ:GSX-8S
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