SSブログ

■GSX-8S 安心のためのカスタム その4【GIVI リアキャリア】 [GSX-8S]

■改善パーツ⑥
 GIVI SR3126 スペシャルリアラック リアキャリア/SUZUKI GSX-8S (23)専用
 https://www.givi.it/my-motorcycle/product/suzuki/gsx-8s-23/optionals/sr3126

一番利便性が高く早めに付けたかったリアキャリアを取り付けました。
こちらも一番デザインが好きなもの選択しました。
折れ曲がり耐性のありそうな形状と梨地の質感がよろし。
コレもポイントとセールを駆使してどうにか購入(笑



IMG_5980.JPEG
リアフェンダーを外すのにかなり気を使った。
ネジは外したのだが張り付いている感じで何故か取れない。
無理やり外すとカウルが割れそう。

ねじねじと上下左右にゆるく揺すっていると
「バギィッ」ってな音とともに外れた… なんか怖かったがどこも損傷せずに取り外せました。



IMG_5981.JPEG
フェンダーとの間に挟み込む形で取り付け金具を装着します。
この金具がそこそこずっしりと重い。

まぁGIVIなので頑丈なのだろう。



IMG_5982.JPEG
ちゃんと説明書通りに取り付け。
リプレイスするネジなどは写真にとってきちんと保存していきます。
z750sの時の事を考えると最後まで外す事は無いのですが。
完全にノーマルに戻せるようにはしておきます。



IMG_5983.JPEG
やっとこさ完成。

当初思っていたよりも時間がかかった…
夜更け辺りから早朝にはなるくらい時間はかかった。
もう一度やるならもう少し早くはなろう。

ずっと中腰なので腰が…ギギギ(*´Д`)
店舗みたいに少しバイクを上げて作業がしたい。



IMG_5998.JPEG
z750sから引き継いたGIVI モノロックケース 39Lタイプ E370
を取り付け。

ボックスも新調しようかと思ったが…
車両代金にプラスし、度重なる支出により精神的貯金が底をついた。

この箱もz750sとほぼ同じ位の時間が立っているので
塗装の白色が相当くすんでいる。
8Sの車体と見比べると違いすぎる。

ヤスリで磨いてから再塗装することにします。



IMG_5996.JPEG
賛否あるらしい8Sのブレーキランプとウィンカーの位置ですが
自分的には理想的な位置にあります。

z750sの時はボックスとの距離が近かったので
後ろのトラックみたいな所から見えるのか心配であった。
今回は十分に離れているので視認性は良かろう…

リアシートから程よく離れているので、人も荷物も詰みやすいスペースがあり。
これで雨具も防寒具も程よく積載できるぜ… 土産も安心して購入できるのだ。



つづく

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ほりやん

おぉ、これだと箱と大きなシートバッグでも余裕で共存できそうですね。
パーツ代だけで相当な きんga・・・(・∀・)
by ほりやん (2024-05-01 10:40) 

カレー公爵

■ほりやんさん
まだ全部足しても定価からの値引き分まで
達していないのでギリギリ…セーフ(何が)
キャンプ道具もスッキリと積載できました。
ブレーキランプも視認性が上がったと思うので
zから変えて不便になった所はほぼ無くなりつつ
あります。
by カレー公爵 (2024-05-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。