SSブログ

■大阪でG20 [雑感]

大阪でG20が始まりました。
市内は見てわかるように厳戒態勢です。


IMG_3734.JPG
三角コーンは横で使う。


IMG_3733.JPG
まぁ電車で通勤するしワタクシの業務には全く影響はありませぬ。
警官の背中を見ると他県からも応援が相当来ている様子、この写真の近辺は北海道警察が来ていました。

伊丹空港のトイレで島根の警官が銃を置き忘れたとか…あれって紐でつながっているのではないのかすら?
どちらにせよ出る時に一番意識しないといけないものだと思うが(*´Д`)



IMG_3735.JPG
金曜の帰りは運動のため歩いて帰る。
大阪城に近づくにつれ厳重になってきた。

蒸し暑くて汗が(;´∀`)
大変だな。


IMG_3736.JPG
ああ…大阪城周辺の道路、車両は完全に入れないのだなぁ。


IMG_3740.JPG
大阪城の大手門の辺りから本丸は完全に立入禁止に。 (ヽ´ω`)大坂城がぁ…
だいたい100mに一人くらいで巡回していた様子。
この時はそこまで厳重ではなさそうに見える。

見える…だけで高性能なセンサーとかが張り巡らされているのだろうか…
などと妄想し、大坂城のお堀を見ながら歩くのであった。

タグ:散歩
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

■黒糖タピオカミルク [食]

梅田、なんばで台湾スイーツのお店がポツポツと出現している。
横を通りかかると行列が非常に長いのである。
最近、なんかタピオカミルクティーが流行っているのですかね。

100均に寄ったらちょうどタピオカが売っていたので
自作してみようと思いましたよ。
IMG_3722.JPG
ちょいと小粒だが試してみよう。


IMG_3723.JPG
タピオカミルクティーよりは黒糖タピオカミルクの方が好みなので
黒糖みつをスーパーで購入。
一杯のためには多すぎるが残りはアイスとかにかけて食べよう。


IMG_3724.JPG
ゆであげたタピオカ。
やはり小粒であるし色も透明。
よく見るタピオカミルクティーなんかに入っているのは黒いのですね。


IMG_3725.JPG
グラスにタピオカを入れて黒糖みつを入れる。
おお…それっぽくなってきたぞ…


IMG_3726.JPG
あとは牛乳を投入。
タピオカが透明な分薄く見えるが美味しそうな気がしてきた。

大きいタピオカのときは太いストローを使うのですが、
タピオカが小さいのでマクドのストローで十分。
吸い上げるとBB弾のようなタピオカがドルルルと流れてくる(*´Д`)
むう、これはこれで良いかもしれないが、やはりもう少し大きい方が良いかな。

タピオカ以外は結構近い感じになっていたので
あとは大きく黒いタピオカを購入すればほとんど同じものになる予感。
しかし、タピオカはゆで時間20分~と長いので
個人で作るにはコスト的にどうだろうか(ヽ´ω`)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク