SSブログ

■GSX-8S 安心のためのカスタム その1 [GSX-8S]

IMG_5920.jpeg
ほりやんさんに誘っていただいたので8Sで初長めツーリング。
今まで全く花粉を感じない体だったのだが… なんか少し目が粉っぽ…ほんの少し違和感が… 花粉?

んなわけないか。



さてノーマルデフォルトのGSX-8Sですが、このままでは色々と不便であるし
不安でもあります。

z750sの時にやってよかった改善や、やろうと思っていたものを少しずつ実行しようと思います。
やるならバイクを買って金銭感覚が微妙にずれている今のウチにやらねばならぬ。


「え?◯万円…? あぁ…安いやん( ゚∀゚)o彡°」
「ポイントついたら実質◯◯円やでぇ、コレ」


こころを麻痺させて色々とネットのカートに突っ込んでいく。
昔は無かったAliExpressなんかも最近使い始めた。

某大陸から直接物が届くので何かと安い、たいしてコダワリのないものなど
ここで注文したりしている。
自転車のパーツなども色々とあるので便利。

カード情報を登録するのは嫌だな、と思っていたけど
PayPalが使えるし、ちょうどアカウントもあったので多少安心して買い物ができる…と思う。
今のところちゃんと品物は届いている。


■改善パーツ①
 サイドスタンド延長パッド
IMG_5902.jpeg
z750sのサイドスタンドの先は親指の第一関節くらいの面積しか無い。
湿ったキャンプ場や砂多めの地面などではとてもじゃないが車体を支えきれなかった。
スズキ車はカワサキより多少面積多めですが…

九州のある場所では観光から戻ってきたらアスファルトにめり込み完全にバイクが倒れていた。
その時は大丈夫だったが、横に高級車何かがあったら完全に詰みですよ、おーこわ。
https://chicken-drive.blog.ss-blog.jp/2015-06-27

というわけでサイドスタンドの設置面積を増やしておきました。
先端にかぶせて六角で締め付けるだけです。
千円ちょっとだったかな。





■改善パーツ②
 エクステンドフェンダー

次はフロントフェンダーの後ろの部分を延長するものです。

IMG_5909.jpeg
この後ろ部分が。


IMG_5910.jpeg
このくらいに伸びます。
z750sで取り付けたかったが、かなり時間が経ってから
思いついたので放置していた。

エンジンやエキパイ部分に盛大に汚れが飛ぶので
本来ならもっと長くてもいいと思っていた部分。

ダサくなる…?
ワタクシは実用性大好き。

強力な両面テープで貼り付けてあります。
説明書だとドリルで穴を開けて固定するポッチをつけるのですが
最近の両面テープは本当に強力なのでしばらくコレで様子見しておきます。


最近のバイク?だからかスズキ車だからなのかわかりませんが
ラジエーターコアガードって付いてないんですかねぇ。
z750sは付いてたんですが。
少しでも冷却効果を上げるため?それともコストカットされた部分なのだろうか…

あの柔らかいアルミのフィンがむき出しだとすごい不安。



つづく

タグ:パーツ GSX-8S
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク