SSブログ

■通勤用兼街乗り用ニューマシン ESCAPE RX3 2013 [自転車]

いやはや、2013年になってしまいましたね。
無事にマヤの予言の世界終末論をくぐりぬけ年を越したわけです………チッ(´・ω・`)

しかし、世界終末論はまだまだ後ろにたくさん控えていますよ、まだ終わらんよ。
年末に自民政権が圧倒的勝利を収めたので、自衛隊を国防軍にメジャーバージョンアッ……
……は今年中にはムリか、先に憲法が改正されるのでしょうかね。

自分が歴史の一部の中で生きているのを実感するのは何時なのでしょうか。



話変わって去年末のネタですが、通勤用自転車を購入しました。
GIANTのCS3000を使っていたのですが、数年間毎日の酷使で満身創痍、騙し騙し
使っていたのであります。

しかし、もはやそれも限界、会社からの帰宅中に後輪のシャフトが折れホイールも修復不能、フレームも
一部亀裂…… もはや修理不可能と判断したのであります。

しばらくはMuP8号or電車で通っていたのですが、折り畳みを通勤に使うのはもったいない…
こいつは輪行で楽しむ為のものかな…と思いまして早急に後継機種を探したのであります。

ジャイアントは台湾のメーカーでコストパフォーマンスもいいとのことなので
次期機種もジャイアントで探しました。

そこで選んだのがジャイアントEscape RX3。
おそらくCS3000よりはワンランクくらい上の車体になると思われます。

近所の自転車屋で注文、3日ほどで届いたので週末に取りに行きました。

以前のCS3000は引き取ってもらいます。
タイヤもサドルもブレーキシューも外しているので手で持って行きます。
約12キロと少しあるので…結構重い……
Giant01.jpg
途中で休憩(;´∀`)フゥ。





Giant02.jpg
そして青のRX3と入れ替わりです。
いやはや軽い、スペック上では確かCS3000よりも2kgほど軽量なので空気の様に軽く感じますねぇ。
最新のモデルは値札から引けないとの事だったので純正のスタンドをおまけで付けてもらいました。
スタンドといえどもソコソコするからなぁ……ヨカヨカ。



Giant03.jpg
グリップとサドルが白い……爽やかやのう。
と思ってたら速攻でサドルにジーパンの青色が広範囲に付着してしまいました…
しまった、ジーパン買ったばかりのを履いてきてしまった。

まぁまぁしばらくは丁寧に乗って行く予定です、
さすがに雨とかなら電車でいくかな。


タグ:自転車 RX3
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0