SSブログ

■α33アイピースカップ復活 FDA-EP8AM [カメラ]

先日の自衛隊サマーフェスタでの炎天下では液晶で撮影するのは限界でした。
回りが明るすぎると液晶は無力……

以前、南の地で紛失したカメラα33のアイピースカップ。
コレが無いとファインダーを覗いた時、眉の辺りでフォールドしにくいのです。
プラスチックがむき出しで痛いし…見た目も悪いし。

1,050円とかお高いですがα33は長く使いそうなので
ヨドバシ梅田で購入しときました、FDA-EP8AM。
半額くらいならなくなった時、速買い直してたんだけども(笑FDA-EP8AM_01.jpg
このパーツ、回りの人やネットで見ると外れてる人が多いのです。
自分もそうでしたが外れてる事にすら気が付かないという…(笑

この時のフィードバックのせいか現在出ている機種のアイピースカップは非常に強固で
外れにくくなっております。
展示品をグイグイいじって小憎らしく眺めているのであります(笑



FDA-EP8AM_02.jpg
アイピースカップの外れた状態。
無骨なエッジがむき出しであります。
覗きこむと出っ張っているカドが眼球に直撃するのです。
コレでは安心してファインダーを覗きこむ事ができません(笑



FDA-EP8AM_03.jpg
アイピースカップ装着。
コレによって見た目も落ち着いた。
覗きこみの安定性も復活しました…コレで…… コレで。
あと5年はコレで行きましょうか(笑


タグ:α33
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0