SSブログ

■MuP8タイヤ交換 [自転車]

Mup8_タイヤ交換02.jpg
ある日、MuP8の後輪が限界を迎えていた。
内部から得体のしれない何かが!!っ出ている。(゚д゚;)

走行距離はおそらく3,500~5,000km位……?
一度、前輪と後輪を入れ替えてます、でもやっぱり後輪の方が負担が大きいので
後輪だけ内部構造が露出してきました。

パターンも完全に消えている…
しょうが無い……そろそろ交換せねばなるまい。
雨の日滑りそうだしね。



Mup8_タイヤ交換01.jpg
Amazonで全部売っていいたので注文しときました。
つくづく便利なシステムが出来上がってしまったものだと思う。
しかも、大阪のお店よりも安く売っているという…
ワタクシはできるだけ店舗で買いたいのですが、忙しい時は無料で家に来るとなるとついつい……

■購入品
パナレーサー PASELA COMPACT H20x1.50 赤ライン x2
パナレーサー Poly-Lite ポリウレタンリムテープ PL2015 H/E20x15mm x1
パナレーサー チューブ H/E20x1.50~1.75仏式バルブ OTH20-15F-NP x2

今のタイヤはシュワルペのマラソンレーサーと言うタイヤ。
MuP8購入した時のデフォルトタイヤです、同じ物も売っているんですが性能が高い分、結構お高い。
まぁ違うブランドも試したいのでパナレーサーのパセラコンパクトを買ってみました。

今のチューブはメイドインチャイナで購入時から使用してるものだしタイヤ交換時に交換した方が
良いらしいのでついでに購入しときました。
リムテープもお試しに購入、今ホイール内部に貼られている物の上から重ねてはめておきました。
自分で交換すると知らなかった知識も入ってくるので、中々楽しいものです、安く済むし。
しかし、一度くらいはお店にメンテナンスしに持って行きたいもの(;´∀`)



Mup8_タイヤ交換03.jpg
通勤用のジャイアントCS3000でも一度タイヤ交換済みだったし、前後を交換したこともあったので
作業自体は滞り無く終了しました。
いやはや、MuP8も結構汚れてきたし傷もできてきたなぁ、すべて分解して洗剤で漬け洗いしたい(笑
赤ラインはオレンジのフレームに意外とマッチしておりました。
どうせすぐに汚れて来るし赤色はすぐ紫外線で退色するでしょう、いい具合に落ち着くと思います。

さて乗り心地を試しにお出かけやぁ~、と思ってたら。
空が急に暗くなり雷が鳴り響き……土砂降りの雨…が…雨雲レーダー見るとものすごい赤い!!
「土日だけ天気悪い呪い」が発動している様だ!!おのれ!!(ヽ'ω`)ユルサンゾ・・・


タグ:MuP8
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

シーロ

擦り切れるまで使いましたね。
スポーツ系の自転車パーツですと一昔前は、プロショップ系の店に行かないと置いてなかったりしましたが、今では、ネットでもスポーツ○ポでも
買える様になりましたね~。

交換記念に琵琶湖一周オフなんて。(笑)
約180キロ。
by シーロ (2012-08-19 17:29) 

カレー公爵

■ シーロさん
最近は近所ばかり走っていたのでスリックタイヤになっても、
あんまり問題無かったのでそのままでした。
店舗だと在庫がない場合もあるのでホントにネットは便利です……

この自転車だとおそらく一日50km位が限界のような気がしてきました(笑
琵琶湖はバイクでちょうどいい位ですね~。


by カレー公爵 (2012-08-20 00:08) 

UP

ボクもパナレーサーのタイヤをネットで買いました。
今日本に帰ってきているので、インドネシアへ持っていきます。
只今5,000キロ、一回替えてるのであろ2~3,000キロ走ったら交換しようかと思っています。
by UP (2012-08-20 09:52) 

カレー公爵

■ UPさん
海外では日本以上にお店は無いでしょうかね~?
やっぱりタイヤの装甲距離って言うのは似た感じなのですね。
パセラコンパクトは相当持つみたいです…また2年後くらいかな~(笑

by カレー公爵 (2012-08-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0