SSブログ

■マダムシンコのマダムブリュレ [食]

最近そこかしこで見かけるマダムブリュレ。
以前TVでチラ見したと思ったらネット上の広告にもマダムブリュレがあふれていた。

まぁそうなったら食べて見たく…なるな(笑
所要ついでに買いに行く。

大丸梅田のB1にあるのだが……
何回来ても梅地下は混乱する、通学通勤もしてたことがあるのだが(笑
リアルタイムでgoogleMapの補助が必要だ!

大丸のマダムシンコに到着するも目に飛び込んで来たのは行列。
うーむ…まぁざっと30分位の列かな…… コレくらいなら…まつる!!

30分ほどでマダムブリュレを捕捉。
店員さん達がよく教育されているのかハキハキしてて気持ちいいです。(重要)


 
マダムシンコ01.jpg
保冷剤は4時間まで無料でつけてくれます。
帰宅してつまみ食い。



マダムシンコ03.jpg
ムムぅ。
この年輪部分がしっとりとしていて非常に好みだ……
密度が高いながらも程良いしっとり感、何も飲まずに行けますぜ!!
上のカラメル部分が甘いながらもほろ苦くてちょうどいい。

冷やしているとカラメル部分はパキパキなアメ状、こういう食感も好きなんです。



マダムシンコ02.jpg
年輪の内側はかなり濃密。
砂糖でじゃりじゃり食感、昔のカステラの端っこの如くです。
そしてその食感も好きなのである(笑

カラメルパキパキ食感もいいが、レンジで数十秒温めカラメルを融解させ
しっとりと食べるのもまた違っててウマス( ´∀`)

行列がおさまったらまた買いに行きたいものだ……
箕面には本店があるみたいだ、そこなら並ばないで買えるのだろうか…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

まくまく

以前、千中の阪急で北摂スィーツ展やっていて

そこで買ったんですが、中から異物が出てきて文句言ったら

すぐ、家までバイヤーの人が謝りに来た思い出があります。

代金と代替商品を2つ貰いました。
by まくまく (2011-08-24 22:20) 

カレー公爵

■まくまくさん
さすが高レベル甘党員ですね(笑
もう食べられてましたか…

店員の対応が良ければ多少のミスは許せますね。
食べ物屋なら当然の対応なのかもしれませんが……
ネットで何が広まるかわかりませんし。

by カレー公爵 (2011-08-25 00:37) 

tomo

いやー、トップ画像の迫力すごい(笑)
梅田の地下は迷路ですよね。
こちらに来たばかりの頃は地図をPDFで落として、見ながら歩いたりました。


マダムブリュレ、超絶においしそうな写真ですね。
by tomo (2011-11-28 12:14) 

カレー公爵

■tomoさん
無駄に大きい写真でごまかしております(笑
梅田の地下は今だに覚えてません、地元なのに…
地上との位置関係が今だに謎です。

by カレー公爵 (2011-11-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0