SSブログ

■堺市ポタリング その2 [ポタリング]

■堺市ポタリング その1からの続き。

今しがた結構時間のかかった記事が消えてしまった、終わりかけてたのに消えてしまった。
なんか…マウスジェスチャが暴走して消えた…途中でセーブしてないし…… まぁ忘備録だしいいや。



堺やさかい08.jpg



堺やさかい10.jpg
路面電車で帰ろうかとも思ったけど…
自走して帰ることにしました、自転車の方が気持ちいいしねぇ。
時間的にもちょうどいいし。



堺やさかい21.jpg
南下して目的のお店に到着。
派手さは無く、老舗っぽい佇まいで交換がもてますねぃ。

基本の商品は芥子餅とニッキ餅みたいです。
シンプルでいいね。



堺やさかい12.jpg
のれんが無いと民家と見間違うかも、大通りから一本奥に入った住宅街にあるし。



堺やさかい13.jpg
お土産で味がわからないのもどうかと思って1個購入。
と言いたい所だけど、1個サービスで頂きました。


全面にびっしり香ばしいケシがまぶされています。
手にくっつかないで持ちやすい、粉と違ってポロポロ落ちない、餅としても食べやすいです。
中の餅と餡の境界線もわからないほどに滑らかで良い和菓子でしたヨ。

その後はまたテロテロと自転車で北上開始。



住吉大社の狛犬
堺やさかい16.jpg
あっづぅ………

全力の表情で暑さを表現(しているように見えた)
しかし、住吉大社って国宝あったりで結構な歴史のある神社だったんですねぇ…
地元で近かったから色々うろ覚えだったのです。



堺やさかい17.jpg
戦国時代に淀殿が寄進したらしい反橋。
なんですかこの角度は試練ですか?デザイン優先ですかい?



堺やさかい18.jpg
ドリフのようにならないため、ちゃんとありますよ足場が。
国宝の大社やら石舞台をひと通り見学してまた大阪の町を北上。
西成も通りましたが、やはり日本最後のあれな町、色々と非日常が転がっております。



最後は大阪城
堺やさかい19.jpg
大阪城には猫が多いです。
色んな場所にテリトリーがあって全部で数十匹はいるのではなかろうか…



堺やさかい20.jpg
妙に仲の良かった二匹。
しかし猫は野生のクセに毛並みが綺麗ですな。
コレにて帰宅し終了~。

またリベンジするかなぁ~南の方へ。



しかし今回は色んな物にオートセーブが欲しいと思ったのであります……
忘備録とはいえ中々時間がかかるのですよ。
テンションにムラがあって過去の記事なんてとても恥ずかしくて読めませんが、まぁ続けてます(笑


タグ:ポタリング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク