SSブログ

■絶品!超満腹帝国 [食]

先日、インテックス大阪にて超満腹帝国なるイベントに行ってきました。
モーターサイクルショーに来なくなってから、インテックス大阪に来るのは久しぶり。
http://www.tv-osaka.co.jp/manpuku/

超満腹帝国01.jpg
規模的にはデパートの物産展ぐらい?でしたが入場料¥600も取られるので…お得感は無いです。
テーブルの数も足りてない感じなので基本立ち食いでございますよ。
すぐ横でフリマもやってて人も多いんですが…



超満腹帝国02.jpg
たしかNY(ニューヨーク)で1時間待ちになったという富士宮やきそば。
水分も無く麺も硬めで焼きたては非常に好みですた。
味の濃さもちょうど良かったです。





超満腹帝国03.jpg
骨付きラム肉。



超満腹帝国04.jpg
嫌な臭みもなく、肉汁たっぷりで柔らかい……
いやはや、骨付きはおいしいデスな、炭火なら更に味がアップするのでしょうか。


超満腹帝国05.jpg
後ろのジンギスカンも頂きましたが、やっぱり骨付き肉のジューシーさには及びません。
写真では若干焦げてるように見えますがミディアムーな感じ。
白飯が非常に欲しくなりますよ、来年…(あるのか?)はタッパーでご飯を持ってくると(笑

この他に、ホエー豚串、唐揚げ3種類を美味しくいただきました。
唐揚げの1種類は天ぷら風、大分は最近唐揚げで推してるらしいですよ。



超満腹帝国06.jpg
最後は箕面の地ビール、スタウト。
バイクじゃないので飲んだら~。
イギリスの世界大会で1位を取ったそうですよ。

喉の奥上辺で独特な苦味と言うか風味が残ります。
結構クセがあるんですねぇ、あんまり量は飲めないな……

色んな地域の名物が集まってて面白いと思いますが、結構似た種類のジャンルが多いような…
焼きそば、唐揚げ、かき氷、焼肉。

だけど、どれも食べると相当美味しいですたぶん(笑



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク