SSブログ

■Sony mylo COM-2 [PC関連]

mylo01.jpg

ヤフオクにてSonyのmylo(マイロ)なるものを落札した。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

PSPだとgoogleMapやら使えないしメモリも少ない感じでブラウザも使いにくい。

myloだとオペラがプリインストールされてるらしく、適度にWEBをブラウジングできるかな…と思って…
素直にipod touch買えよ…という意見もあるんですが、なんというか、いろんなもの触ってみたくなりまして(笑
(この意見はもう一人の自分より)

でもまぁ、ある所でipod touch 8GBが14,800円で売ってたので一瞬心揺さぶられましたが。

PSPのCPUは222MHz、一方こちらは532MHz。
PSPでもソコソコ動くので2.5倍近くの性能なら使い物になるかなぁと…思ったんです。



mylo02.jpg
液晶をスライドさせるとフルキーボードが出てきます。
小さいながらも非常に押しやすいキー、ハードとして優秀な気がする。
やっぱり慣れてるキー配列は押しやすくていいな、配色もかなり好みだ(笑



mylo03.jpg
スカイプなんかもインストールされている。

しかし…肝心のWEBのブラウジングが…いまいち…
googleMapやYahoo地図もなんだか途中で読み込めなくなる…
自分のブログを開こうとするとメモリ不足で止まった…無駄にデカイ写真使ってるからだ(笑
携帯サイトに変換されて見れたら軽くていいんだろうけど。

コレだったらPSPと大差無いような気がするのでドナドナ…かな。
mixiのアドオンが入ってて新着とかも光で教えてくれるらしいデスヨ、mixi使わないのでこれもいらない。
スカイプ専用機に…… と思ってたけどPSP3000でもスカイプできるし、1対1のみだが。

落札額より高値で売却できるので全く損は無いんだけど、ちょっともったいない。
機械としてすごい触り心地のいいガジェットだから。

残念なのは専用OSって所だぬ。

う~む、コレにAndroidをインストール出来ないんでしょうか!!(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク