SSブログ

■Z750S走行距離記録とパスポート [z750s]

IMG_4086.JPG
わが愛車z750s現在76,000キロ。
たいして書くことも無いので単純な記録。

目の前の星はベトナムの旗です。
ここは天王寺にある世界の大温泉「スパワールド」の横にあるお店です。



ベトナムの名物にバインミーというものがあります。
VET.JPG
↑このような感じ。
フランスパンにタマゴ、チキン、野菜、パクチーなどなど挟んで
甘辛なタレで味付けしたサンドイッチのようなもの。
ここはそのバインミーの専門店です。

二つほど持ち帰りで食しましたが具沢山で非常においしいです。
ここ以外のお店も行きましたがこちらのほうが好み。
使用されているフランスパンも香ばしくて非常に良い。
ベトナムはフランスの植民地にされていたのでフランスパンが使用されているのでしょうかねぇ。

むかーしの日本にあったフランスパンは岩のように固く噛み切れなかったイメージですが
いろいろな物がおいしくなってますね。

あ…明太フランスも大好きです。



IMG_4088.JPG
パスポートがそろそろ10年の期限を迎えるので、時間のある時に更新しておきます。
そんなに値段も変わらないのでまた10年ものを申請しておきました。

以前、平日の休みだった時に書類は出しておいたので今日は受け取りです。
最近はやっている例の病原菌で時差通勤です。
だもので朝に少し時間ができたのでここぞとばかりに受け取りに行きます。
受け取りだけなら日曜もやっているらしいのですがついでに行っときましょう。

先日申請しに来た時は激混みだったのに今日はスカスカだな…
午前中の早い時間だからか……

ぅむ…10年後には朝早くに申請しにこようか。
それまで命があればだが…;(*‘ω‘ *);;



IMG_4087.JPG
10年物は16,000円。
5年物は11,000円

これなら10年物を取ったほうが何かと安心だろう。
あと写真も必要なので1,000円弱プラスで必要。
半年以内に撮ったもののみ有効らしいけど、どう判断するのだろうか。
さすがに前のパスポートの10年前の写真を見比べると…若いな…

パスポートは8月に期限切れだったので、継続の10年を申請したら
その8月から延長で10年かと思っていたがどうやら申請した日にリセットされそこから10年にならるしい。
それならぎりぎりまで待てばいいのだが…

たまに航空券を買う時に、パスポートの有効期限が半年以上必要…とかの文字が目に入る。
もしそれで空港で止められでもしたら面倒。
有効期限1年を切ったら、再申請を意識するくらいでいいのかもしれない。

今のウィルス騒動はどれくらいで鎮静化するものなのかな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

UP

びっくりしたぁ~
Z750Sでベトナムまで走って行っちゃったかと(笑)
by UP (2020-02-29 15:50) 

カレー公爵

■UPさん
本人よりもバイク輸送費高そう(*´Д`)
しかし海外の道路事情でバイクに乗るのは非常に…危険が危ない(笑
昔、海外でもド田舎の観光地でならかろうじて乗れたのですが
それは楽しかったですね~。
by カレー公爵 (2020-02-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。