SSブログ

■黒糖タピオカミルク [食]

梅田、なんばで台湾スイーツのお店がポツポツと出現している。
横を通りかかると行列が非常に長いのである。
最近、なんかタピオカミルクティーが流行っているのですかね。

100均に寄ったらちょうどタピオカが売っていたので
自作してみようと思いましたよ。
IMG_3722.JPG
ちょいと小粒だが試してみよう。


IMG_3723.JPG
タピオカミルクティーよりは黒糖タピオカミルクの方が好みなので
黒糖みつをスーパーで購入。
一杯のためには多すぎるが残りはアイスとかにかけて食べよう。


IMG_3724.JPG
ゆであげたタピオカ。
やはり小粒であるし色も透明。
よく見るタピオカミルクティーなんかに入っているのは黒いのですね。


IMG_3725.JPG
グラスにタピオカを入れて黒糖みつを入れる。
おお…それっぽくなってきたぞ…


IMG_3726.JPG
あとは牛乳を投入。
タピオカが透明な分薄く見えるが美味しそうな気がしてきた。

大きいタピオカのときは太いストローを使うのですが、
タピオカが小さいのでマクドのストローで十分。
吸い上げるとBB弾のようなタピオカがドルルルと流れてくる(*´Д`)
むう、これはこれで良いかもしれないが、やはりもう少し大きい方が良いかな。

タピオカ以外は結構近い感じになっていたので
あとは大きく黒いタピオカを購入すればほとんど同じものになる予感。
しかし、タピオカはゆで時間20分~と長いので
個人で作るにはコスト的にどうだろうか(ヽ´ω`)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

UP

黒糖みつが入ったタピオカ、何かに似ていると思ったら、、、
子供の頃よく見た、カエルの卵だった(汗)
by UP (2019-06-26 21:50) 

カレー公爵

■UPさん
まさに本場の台湾ではカエルの卵と称して
屋台などで売られています(笑
自分はむしろ本物カエルの卵を見た記憶が
あまりないのですが…
by カレー公爵 (2019-06-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。