SSブログ

■新世界とz750s [食]

z004.jpg
新世界でのz飲み会に参加してきました。
この界隈は昔に比べてずいぶんと観光地らしくなりましたねぇ…。
ここ数年頻繁に来るようになった。

通天閣もLEDになり綺麗な光だ、青白くなったな(笑



z003.jpg
新世界 やまと屋 2号店
新世界ならやっぱり串カツ屋、有名な八重勝、だるまは行ったことがありますが
双方ともと若干味が違う…似た様な料理だけど何かしら違うものだなぁ。
ここも違う美味しさがあって良かった、巡回ルートの一つにしよう。
どて焼きも濃厚でおいしかったな…
メニューも豊富そう。



z002.jpg
やまと屋を出て、新世界名所?スマートボールに興じてみる。
長いこと大阪に住んではいるが、今回初めて入った。(笑
一応取得した玉に応じて景品が用意されていた…(駄菓子) 今度また行ってみよう…



z005.jpg
天王寺のたこ焼き屋「やまちゃん」に移動。
人気店でいつも人が並んでおりますよ。



z006.jpg
メインのたこ焼き
ここのは一般的なタコヤキよりも若干、透明感があると言うか…もっちりしてます。
しかも他のよりあっつい気がする(笑

ここで少しマヨネーズ談義がありまして…
大阪の粉物にマヨネーズが市民権を得たのはここ10~15年くらいでしょうか?
自分が子供の頃にはほとんど無かったハズ。
マニアックな人が自分でマヨってた記憶がある、マヨると奇異な目で見られた気もする。
半分ゲテモノ扱いだったような…

ネットの普及と共に色んな物が市民権を得たんだ多分(笑
パソコンだってネット黎明期には完全にオタクなアイテムだったしねぇ。
携帯とパソコン、ネットが無かった時代はどうやって過ごしていたのか思い出せなくなってきたぞ(笑



z007.jpg
塩とんこつ&ソース焼きそば。
かなーり好みの焼きそばです、若干青のり多いよ(笑
イカ良いよイカ!
なんか成分的にも酒のツマミに最適らしいですよ。



z008.jpg
さらに昭和の香りが残る「純喫茶スワン」に移動。
ワタクシ一人でマッタリ時間を潰すのが苦手ですので一人では喫茶店は入りません。
そういう時は街中を歩きまわってます。

大阪、名古屋は喫茶店が多いらしいですが…
おっと、名古屋のモーニングが食べてみたいな。



z009.jpg
何やらワッフル押し!
ワッフルも好きですよ、柔らかいのよりもコッチコチな感じがいいな……サクサク感が好き。



z010.jpg
さすがに食べ過ぎか!と思ったのでイチゴタルトのセットに変更。
……カロリー的には低いだろう、うむ…おそらく。

今回の会合でまた一人z750s乗りの方が減った事が発覚しますた、
この集まりでもz750s乗りは過半数を割っていたのだった(笑

マイナーな上に発売終了…そしてメーカーがカワサキ(笑 と言う条件が重なり今後増えることは…なかろう!!
現行のz750にカウル付けるだけでいいのに!
いや、それ以前にバイク売れてないのか、自分もz750sの次はどうなるか不明?



z001.jpg
おそらくまだまだコレに乗るだろうから翌日ちょこっと大阪散歩。
たまには動かさないと…
ひょっとしたら去年は1000kmも走ってないかも…

給油しようとしたらタンクキャップが硬かった…
キーがねじ切れるかと思った……いや若干ねじれた。



タグ:BQグルメ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ほりやん

お疲れさまでした~。
しょっちゅう都会へ遊びに出たいと言ってるヨメ様はネオンに歓喜しておりました。
翌朝は朝マック後キューズにクリスピークリームドーナツを食べに行こうと開店前に着いたら
嘘みたいに並んでいたのでちょっとびっくりしてたら
実は松下優也のミニライブに並ぶ人々でした (^-^;)
海遊館行った帰りにちゃんと りくろーおじさんのチーズケーキも(2個)ゲットし
満足した御様子なのでした。

タンクキャップはERのも硬くなりやすくて、あんまり良くはないと思いつつも
556で対処しておりまする。
Z会がZ改となり実質ER会になる日がくるのでしょうか?
by ほりやん (2012-01-30 14:05) 

UP

最後にZの絵が出てきて、安心しました(笑)

> 今回の会合でまた一人z750s乗りの方が減った事が発覚しますた、
中部では「持ってるけど乗ってない」グループが形成されつつあります。
凡蔵さんしかり、FANさんしかり。。。
かく言うUPも不本意ながら仲間入り。。。ですが、いくらなんでも年間1,000キロは乗るよ!
by UP (2012-01-31 00:01) 

カレー公爵

■ほりやんさん
お疲れ様でした、わざわざ大阪までお疲れ様でした。
クリスピークリームドーナツは食べたことが無いので自分も食べなければ…
いつも並んでるけど…
りくろーおじさんはバイクで10分圏内に1店舗あるので、そちらに行く時に
言っていただければいつでもお持ちします(笑

カギ穴ならば556でもいいのでしょうかね~?
樹脂やゴム部分がなさそうだし…
試してみます(笑



by カレー公爵 (2012-01-31 02:49) 

カレー公爵

■UPさん
持っているなら大丈夫です、集まるときはz750sが集まりますから(笑
このままだと全国Mは確実に過半数を割ってしまうので…

自転車を買ってからバイクに乗らない時間が増えました。
しかも大阪市内はバイクは駐車しにくいので…ますます拍車がかかりましたよ…

by カレー公爵 (2012-01-31 03:07) 

tomi

ご無沙汰しております。
数年前の全国Mでちょっとお話させていただいたtomiと申します。

Z750S減ってしまうのは寂しいですが、もともとほとんど見かけなかったので実感は少ないのですが(苦笑)
私はもともと乗り換える予定がないので、よほど壊れない限りは手元にあると思います。

そういえば、私もタンクキャップが開かなくてキーがねじれるかと思ったことがありますよ~。怖くなって、給油せずに帰りました。

ところで、2月末の日本海側ってどんな感じでしょうか?若狭湾とか丹後半島のあたりはバイクだと厳しいでしょうか?
不躾ですが簡単に教えていただけないでしょうか?
by tomi (2012-02-16 22:24) 

カレー公爵

■tomiさん お久しぶりです~、zは大阪でもほとんど見かけません…
数年前はごく稀に見かけましたが(笑

2月末の日本海側ですが…
さすがに寒いですよね、今年は更に寒波襲来で大雪みたいですよ。
雪がなければ寒さは我慢して走れそうではありますが……
山中は凍結も相まって結構危険なのかもしれませんね。

2月末辺りはわかりませんけど、今の時期は賭け?でしょうか(笑
国道や大通りは大概大丈夫な予感はするんですけどね~。
ライブカメラで確認してから行くという手も…(笑

by カレー公爵 (2012-02-17 23:42) 

tomi

情報ありがとうございます!
今年は寒波大雪と来ているのでかなり怪しそうですよね・・・
ライブカメラという手もありましたね~なるほど。

無理せず、車でのんびり行って来ます。
また、いつかZでご一緒できると良いですね!
by tomi (2012-02-19 00:42) 

カレー公爵

■tomiさん
今現在でTVのニュースを見ると。ものすごい積もってますね。
バイクはほぼ無理そうです…
是非に車でスタッドレスで(笑


by カレー公爵 (2012-02-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0