SSブログ

■DAHON K3でしまなみ海道へ その2 [旅]

因島(いんのしま)で「はっさく大福」を食べるつもりが休業中だった。

因島の中央あたりにある因島水軍城へ行こうかと思い南に少し走って見たが
ちょっと坂になっていたし、昔行ったこともあるので… やめておこう…

本因坊秀策の墓もその時に行った気がする。

今回はしまなみ海道の基本的なルートである反時計回りで北側から回ることにしました。


map02.jpg
生口島(いくちじま)に渡る生口橋まではまたもや約10km。
景色もいいし何より初めて自転車で通る道なので非常に楽しい。
晴れているので本当にのんびりしている…(*´ω`*)

DSC04232.JPG
生口島に渡る生口橋。
その足元に大福屋「はっさく工房まつうら」があったので
お店にあった五種類全部一つずつ買ってしまった。
大福、栗大福、ブルーベリー大福、みかん大福、シャインマスカット大福。
フルーツ系はみかん大福がうまかったな。

ちょうど11時、すく近くのたくま商店というお店が開店したので
早めにお昼を食べていきます。


自転車で走っているので何を食べても罪悪感は少ない…



DSC04238.JPG

島のごはん海鮮丼という多分ご当地物を使っているであろう定食を頂きます。
目的地の港の情報など教えていただきました。
たまたま入ったお店ですが人気が高そうでしたよ。



DSC04240.JPG
またもや橋を渡るには坂を登って来ないといけません。
DAHONのK3…
3速あるけども、一番軽いギアでギリギリ登ってこれる坂になってます。
どうせ坂でしか使わないから、ここだけもう少し軽くしてもいいかもしれないなぁと
考えながら走ってました。
高い所に来ると景色も更に良くなってくるのでテンションも上がる。



DSC04242.JPG
向こうに見えるのが生口島。
このあたりから自転車が多くなってきた気がする。
皆、尾道から来ているわけではないのかな?車でどこかの拠点から来ているとか?
まぁ時間によるのかもしれないけど。

いつでもフェリーで本州に戻れる感じなので気分も楽でまだまだ走れそう。



つづく

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。