SSブログ

■2021北海道ツーリング その14 帯広~ナイタイ高原牧場 [ツーリング]

■2021北海道ツーリングログ 目次リンク

帯広~ナイタイ高原牧場DSC00745.JPG
トリプルの部屋から帯広駅を望む。
昨日買ったフルーツのサンドイッチを食べながら今日のルートを想定しておく。

広すぎて落ち着かない気がしなくもない。



DSC00749.JPG
せっかくの広い部屋だし、帯広なので例のお店の開店時間に合わせてゆっくりチェックアウトす。
昨日いたバイク達は一台もおらず… バイク乗りの朝は早い…(*´Д`)

例外あり。





DSC00750.JPG
帯広なら六花亭の本店、ここに寄っていきますよ。



DSC01387.jpg
サクサクパイなど…頂きます。
もう他の店でも食べられるなら、無理にここに来る必要はないのかな。
だが上品で落ち着いたお店でお土産を物色するのは楽しいものだ。



DSC00751.JPG
豚丼のかしわ
http://www.otofuke.jp/food/food-1448.html

前回のツーリングでは帯広で豚丼を食べられなかったので
今回はお昼に評価の高いお店で食べていきます。

帯広からは北に10kmほど行った所。



DSC01391.JPG
タレと脂の甘みと肉の食感、香ばしさ炭の香りが一体となった豚丼…
まずかろうはずもなく素晴らしいお味でした。

ちょっと早めに入っていたが、続々と人が来店してきたので早々に撤収します。


2021北海道Map19.jpg



DSC00753.JPG
今日はこのまま北へ行き、三国峠を目指そうかと思った。

だが前回に寄ったナイタイ高原牧場の景色を思い出し途中に寄っていきます。
この牧場の道路が素晴らしく気持ちいいのである(*´Д`)



DSC00755.JPG
遠くに何かが大勢いる…ランドパワーが素晴らしい。
北海道でこれなら大陸国家は更に雄大であろうのう…

微妙に天気は不安定だが大丈夫。



DSC00759.JPG
高原牧場のカフェテラス的な場所に到着。

おお…なんだか。
おしゃれな空間に変貌している、建物が新しくなっている。
土曜にかぶったせいかちょいと人が多いな。

https://karch.jp/naitai.php


https://chicken-drive.blog.ss-blog.jp/2016-04-29
6年前は素朴で牛乳など売っているお店だったが…



DSC00763.JPG
むむ、上まで来たら天気は良くない。
出発じゃぁ。



DSC00767.JPG
広大な十勝平野を眺めながらゆっくりと下界に降りていくのは
非常に楽しいものですのう。




■2021北海道ツーリングログ 目次リンク

つづく
https://chicken-drive.blog.ss-blog.jp/2021-12-11

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。