SSブログ

■z750sウィンカー復活とWindows10 [z750s]

この1月にWindows7のサポートが切れ…
どうしようかと右往左往していたところにM氏から今でもWindows10に無料でアップデート
できるとの情報を頂きました。

windows10.jpg

検索した所本当にまだ無料でアップデートすることができました。
以前の期間限定ではなかったのか…(ヽ´ω`)
マイクロソフトからダウンロード。

これで…わが軍は…あと10年は戦える。

フォトショップやらキャプチャーカードなどややこしそうなのも一応起動したので
おそらく大丈夫。

これで…わが軍は…(*´ω`*)

わがPCのCドライブは128GBのSSDだったのです。
足りないわけでは無いが微妙に圧迫している状態でした。
Windows10にした所若干空き領域が増えたので喜んでおります。
使っているうちにまた圧迫してくるかな?

仕事のPCはとっくに10だったので、特に違和感はないかなぁ…
動作が少し機敏になった…気が……する。










DSC00335.JPG

話変わって以前に隠岐の島でボッキリと逝ってしまったz750sのウィンカー。





z750sウィンカー.jpg
修復しときました。
以前、UPさんに頂いたウィンカーがあったのですが右ではなく反対側のものでした。
しかし折れた根本部分は分離でき左右共通だったのでその部分だけを差し替え
プラバンで補強、その上を水道管などを補修するテープで固く巻いておきました。
ビニテの3倍以上の値段ですがベタつかずテープ同士のみが融着するので非常に便利。




反対側もそのうち折れるだろうから今のうちに補強しておきました。





IMG_4072.JPG
去年の夏から折れていたものが修復された(遅い
すごい…気分がスッキリした(*´ω`*)
UPさんkawboyさん気遣っていただきありがとうございました。

もうちょっとこのバイクに乗ります(笑

タグ:z750s
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

UP

補修に役立って良かったです。
しかし、補強するってことはまだまだこの機が活躍するんですね。
by UP (2020-01-26 08:01) 

カレー公爵

■UPさん
まだ7万キロ台なので今のペースだと
もう2回くらいは車検を通…(ヽ´ω`)
by カレー公爵 (2020-01-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。