SSブログ

■梅雨の前にツーリングとキャンプ 伊勢へ [ツーリング]

梅雨入り直前ということで日曜日にほりやんさん達と
伊勢の海沿いの良いお店へ行くこととなりました。

ここぞとばかりに前日に、前から行きたかったキャンプ場、カントリーパーク大川へ行ってみることにしました。

伊賀の国から南に10kmほどの所にあります。
名阪国道沿いなので高速を使えば一時間ちょっとで到着。

DSC08009.JPG
むむむ……
混んでいるぞ…

しかも99.89%がファミキャンパーではないか?

(*´ω`*)ニコリ。


早速受付なのだが受付のおっちゃん二人との会話が面白かった。

「バイクはカワサキか!でも着てるのんはホンダやないか(笑」
「750cc?でっかいのん乗り回して……」

確かにジャケットに小さなウィングマークのロゴが付いているがよく分かったなぁ…(笑

一泊1,500円デス。
整備されてて全体的にきれいなキャンプ場ですた。



DSC08010.JPG
くっ…
ファミキャン勢が眩しい…くっ…(*´ω`*)

うらぶれたソロバイクキャンパーの居場所はこの様な端っこしか無いのである。

ワタクシのココロとは裏腹に日差しは暖かく、風は涼しい。
ええ季節や。



DSC08015.JPG
タープを張る練習したいので持ってきたドッペルギャンガーのタープ。
そこそこ上手く張れた気がする。
このメーカーのアウトドアグッズはアイデアは良いのだか耐久性に問題があり。
このタープについていたポールは、ある滋賀県のキャンプ場で2本ともポッキリ折れた。

風の強い日ではあったが、突然バキィってな音を立てて折れた(゚∀゚)
しかし今のロットではポールが少し太くなったらしい。
今は太めのアルミポールに差し替えた。

テントなども頻繁にアップデートされているのだが、悪く言えば客でデバッグをしているとも言える。
発売前に試用しているのだろうか?

そうは言いつつもタープ、テント、椅子はすでにドッペルギャンガー製品である(笑



テントを立てたら17時過ぎ。
まだ明るいのだが、近くの月ヶ瀬に温泉があるのでそこに向かいます。
キャンプ場で100円引きの割引券が頂けます。

10分ほど走ると見えてくる
梅の郷月ヶ瀬温泉。
展望風呂があるええ湯でしたは。



DSC08016.JPG
すごいぶれてた。
きれいな飛行機雲を撮ろうとした結果。



DSC08017.JPG
右端の木の下のタープがワタクシです、ええ。



DSC08018.JPG
ここは笠置とは客層が違う気がする。
気が……する。
だが…子供達は全力で自然を堪能ス。



DSC08020.JPG
キャンプ人の間では有名なアイテムらしいメスティンの飯盒を買いました。
米1合とサンマの蒲焼き缶詰を炊き上げると非常に美味しい。
アルミなので焦げ付きにくい、バーナーパッドを併用すると更にいい感じに炊けます。




酒を飲みつつ…ツマミをつまんでました。



DSC08024.JPG
昨晩は9~10時位に寝たような気がするので朝は4時過ぎには目が覚める。
朝の散歩などしてみる。



DSC08029.JPG
さてもう一眠りしてから撤収ですよ。



map01.jpg
伊賀でほりやんさん達と合流しR163にて東へ。
このR163も久しぶりに走ったがこの季節は最高である……

伊勢自動車道で一気に南へ。
こんな伊勢の端っこまで来ました。
伊勢は大王崎灯台までしか来たことがなかったので距離更新です。



DSC08030.JPG
到着しました「海女diningあづり」
人もいないしええシチュエーションやぁ……

さぁ昼食うぞぉ。

って人もいない?

いなさすぎる。

お店の扉を開こうとて…開かない。

まさか休みか?と思って流行りのネットで調べた所、なんと先週で閉店なぁあああ(;´∀`)

あああああ(;´∀`)



DSC08032.JPG
めっさええ雰囲気やん。
なして…閉店なのか、もったいない。
結構遠くまで……来たのに…(゚∀゚)


急遽ネットで調べ近場の「千秋丸」なる居酒屋ランチ。
DSC08034.JPG
さすが海近である。
巨大エビフライが最高に美味い。



DSC08038.JPG
その後は二見に北上し焼きたてのお菓子を出すカフェがあるという、ブランカ Blancaシェルレーヌ工房へ
http://www.blanca.co.jp/

しかしカフェの焼き立ては終了しており、コッペパン屋になっていた。
お土産では売っているのだが…


DSC08037.JPG
しかし、バニラのコッペパンも美味しい、コーヒーもプリンも美味い。
何と言っても安い(笑

コッペパンうまし、学校の給食などとは雲泥の差である(古い

久しぶりに来たけど、伊勢志摩周辺はやはり良い、が日帰りではもったいないな。
周辺にキャンプ場が多いので調べてみるかのう。



DSC08042.JPG
伊勢に安土城の天守閣が!!

え?伊勢に…え?

安土城って滋賀では…え?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ほりやん

どうも お疲れ様でした~。
カントリーパーク大川は上津ダムではなかったですね。
しかし、その値段でこの写真の感じはなかなか良いキャンプ場っぽいですねぇ。
ウチらにとっては あまりにも近すぎるのが難点ですかね (^-^;
こないだもタープは最初のポールを立てるのが難しくてヨメ様に持っててもらいました。
一人で立てられるのはすごいと思います~。
またご一緒いたしましょう (^^)
by ほりやん (2017-06-07 22:41) 

カレー公爵

■ ほりやんさん
お疲れ様ですた。
調べてみると上津ダムはもう少し南でしたね。
朝一番に来てベストな場所を取れれば良かったのですが…
なにぶん用事がアリ夕方前に来てしまいました。
タープは風さえなければなんとかひとりで張れる…ような(笑
by カレー公爵 (2017-06-09 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0