SSブログ

■MRI…イメージと違う [雑感]

MRI001.jpg

去年から若干右足の裏がしびれて歩きにくかったのです。
そこまで気にする程ではなかったのですが。
しかし、ここ最近少し悪化したのか膝の裏辺りから下が違和感が増して来ました。

そんなわけで試しにMRIで検査をする事になりました。
こんなヤツですね。

現場に到着して説明を聞くと中に入る時に耳栓をするのだという。
みみ…せん?
「ハイ、中は工事現場のような音がするので」(ニコリ)

(;´∀`)マヂカ。
先端技術であるMRI(と勝手に思っている)がそんな騒音が出る装置だったとは…
せいぜい、カメラのオートフォーカスの音程度でウィンウィーンとかっこ良く動作するのだろうと思ってたので。

まぁMRIなんか入る事なんてそうそう無いだろうから興味津々ではありましたよ。


実際に入ってみると…

ドッ。

ガガガガガガガ。

ウィン。

ドドドドド。



むぅ(*´ω`)
やはり耳栓が無かったらソコソコ大きい動作音なのだろう。
だが、バイクで高速をかっ飛ばすほうがよっぽどウルサイし長い苦痛ですわな。

キャンプで野宿だとか夜の雨の高速道路とか冬の海沿いだとか……
皆さんなんでバイクなんて乗ってるんですか(笑

ふぅ、4月中にはバイク修理しとかないとな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

シーロ

意外ですね。
私も高周波モーター音みたいだと想像していたのですが。

元旦の日付が変わったばかりの稚内岬からの中継で、バイクで来ていた人がいたのは正直理解できませんでした。
by シーロ (2013-03-23 14:43) 

カレー公爵

■シーロさん
近くで体験しないとわからないものも多いですね。
しかし、バイク乗りの人は皆楽しそうで何よりです(笑


by カレー公爵 (2013-03-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0