SSブログ

■コールマン ルミエールランタン [雑感]


なんか以前に見かけてから欲しい……かな?
って思ってたコールマンのルミエールランタンを購入してしまいますた。
高知キャンプツーで適当な装備で行って灯りが無かったのが影響しております(笑
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02016.html

以前は人気商品のせいか売り切れ店続出しておりました。
ところどころで再入荷されていたのでポチリと……(*´Д`)

ルミエールランタン001.jpg
落ち着く色合いで中々好きな色デスヨ。



ルミエールランタン003.jpg
作りがしっかりしておりプラ部分もありますけど、頑丈そうで安心感があり。



ルミエールランタン002.jpg
この収納用のプラスチックケースが非常に作りが良いです。
ランタンを入れてしっかり固定して閉じれるし、肌触りもいい(笑
サラサラサラサラ。










ルミエールランタン004.jpg
点火するとこんなイメージ。
色もだいたいコレくらいの感じです。



ルミエールランタン005.jpg
最大に開けた状態。

ゴォォォォォォォ。

(;´Д`)結構な炎が!!

説明書によるとこの状態で1時間8gのガスを使うらしい……が、本当に?
230gのガス缶だと30時間ほど持つ計算になるけど…… 
そんなに長持ちするのかな。

ってか、この状態は怖くて使えない!
ガラスが融解しそうだ!



ルミエールランタン006.jpg
この状態で1番絞った感じ。
中くらいにすると本も読めそうです。

最小でも真っ暗なキャンプ場では十分すぎる…と思うんですけどね。
まぁ十分実用も出来ますが雰囲気を楽しむアイテムですねい。

さぁて……次はどこのキャンプ場に行こうかしら。
む~……

高速を使わないで行ける近場でも十分楽しいだろう…多分。
奈良和歌山……北の若狭湾もいいけど、もんじゅどうなるかな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ほりやん

ルミエールランタンって、マントル不要なのは便利ですね。
うちらはテント入ったら即爆睡という感じなので、LEDランタンを最小に点灯させて寝ますです。
近場でしたら開通した石榑トンネルを通って宇賀渓でキャンプとか
奈良を南下して下北山スポーツ公園とか、それくらいの近場でキャンプミーティングやりましょう~。
by ほりやん (2011-06-21 22:23) 

Kansai-gin

こんにちは。
このランタンを購入しようか、ホットサンドメーカーにしようかと迷いましたが、ホットサンドメーカーが勝ちました。
雰囲気がよく、キャンプの夜を醸し出してくれるグッズですよね。
by Kansai-gin (2011-06-22 11:43) 

カレー公爵

■ほりやんさん
普通のランタンも安いの買ったのですがマントルが非常に面倒で…
これなら適当に使えるかなぁといつもの不精が出ますた。
下北山懐かしい…昔あの場所で真っ暗になり怖くなって下北山の
宿泊施設に逃げ込んだ記憶があります。
キャンプ場はダムの直下でしたよね……ものすごい質量のプレッシャーを受けながらのキャンプ、楽しそうです(笑
また梅雨が終わったら行きましょう~。

by カレー公爵 (2011-06-22 20:46) 

カレー公爵

■Kansai-ginさん niceありがとうございます~。
コレ以外に照明があるならホットサンドもいいですね。
簡単に美味しい物が作れるし……しかし焼き加減が難しそうですが(笑
両方買ってしまうと言うのも……ありでは…(笑


by カレー公爵 (2011-06-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0