SSブログ

■暗峠はバイクで行くことにする&GPSロガー [ポタリング]

以前MA2様がシンプルなGPS記録ツールが欲しいと言っていたので、オススメしたこのGPSロガー
人柱になってもら
自分はどうしようかなぁと思って買いはしませんでした。

だが、MA2さまが使ってるのや他の人が使ってるのを見てるとちょっと欲しくなってきた…
でも後で適当に買うかなと思って放置してました。

高知ツーのあとにいよいよ買おうかと思ったら売り切れ
諦めかけてたらヤフオクに一個出てた…これ幸いとばかりに半額位で入手出来ました。
上海問屋のは多分OEMで自分が購入したのはそのOEM元のだと思います。
ロゴが違う。
OEM元のHPを見ると生産終了…多分もう上海問屋には再入荷しないでしょう。


コレのいいところは単4電池2本で動くところです。
7,8時間は作動するらしい、単三電池仕様に改造するか考え中…
とりあえず単4電池で使う事にします。

GPSロガー.jpg



体重を落とす&ストレス解消の為に、午後MuP8でポタリングに繰り出す。
昨日に比べると今日は若干涼しい。

その時に使用したGPSのログがこんな感じです。
ポタリングの一部分、知らない町を走るのはいいなやっぱり。



コレは徒歩とか自転車位の方が面白い感じがする。
裏路地とか…が面白い。
バイクとかだと大通りがメインになるのでだいたい記憶してる。
知らない場所なら乗り物問わずに楽しめそうな気がします。



大阪の東側の名所暗峠の石畳までは目指すか…な。
と思ってたんですが、やっぱり尋常ならざる急勾配に諦めた。
どこまで行ったのか地図の右下辺りに記録されております(笑
暗峠001.jpg
1番軽いギアでももうダメだ。
やっぱり今度バイクで行こう…(笑

総走行距離はだいたい40km位でございましょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

CMA

あっ、面白そうなアイテムですね~。
徒歩でもバイクでも、自分がどこを通っているのかさえ分からない事が
多々ある私にとっては、後で確認するのに良いかもです。
by CMA (2011-06-29 21:52) 

カレー公爵

■CMAさん
中々に面白いアイテムですね~。
もっと早く買えば良かったと思いました(笑
こういうのは迷いに迷うほど後から見て楽しいですね。

今ならちょっと高くなるけど
http://item.rakuten.co.jp/ida-online/mtk-m-241/
この辺りが性能よさそうですよ。
by カレー公爵 (2011-06-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0