SSブログ

■α33の予備バッテリーを追加 [カメラ]

α33の予備バッテリーをヤフオクにて購入。
このカメラ、あまりにバッテリーの減りが早い
他の一眼もちょっと使ったことありますが、1.5倍位のスピードで減ってる印象があります。
1日ガッツり使うつもりなら、2個あってちょうど位?
ホントの予備は3つ目って感じでしょうかねー、3つ目でやっと安心。

002.jpg

昔、社外品の互換バッテリーを買った事があります、その時は
非常に品質が悪く、すぐに使えなくなった記憶が…

それ以降バッテリーは純正しかありえない!!って強く心に思いますた。


しかし…


あまりの値段の差に今回も社外品の互換バッテリーを購入。
なぜかと言うと、数カ月目に買ったDSC-WX1の互換バッテリーがソコソコ使えているからです。
(というかその時も買ってるのかい!)

現在は中国産も技術が向上したのでしょうか…

純正品は本当に高い。
■NP-FW50

価格COMの値段でも、互換なら3、4個買えてしまいます。
バッテリーってそんなにコストが高いのか。
エプソンのプリンターみたいにインクで儲ける商法じゃあないよなぁ…

純正よりは何故か重量が軽いですが、ちゃんと使用出来たので
とりあえずはヨシとします、これから使っていってどうなるかは分かりませんが。


単焦点でコレが欲しかったんですが、ものすごい勢いで在庫がなくなった(笑
大型連休の前だから?
室内でイヌネコやら人物撮りには明るくて使いやすいんじゃないですかねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

tomo

カレーさん、実は昨日そのレンズをポチってしまいました・・・。奇遇。
何軒かのお店に聞いたんですが震災の影響でソニーのカメラ関連は在庫限りで納期の見通しが立たないみたいです。
それでさらにGW向けに需要が増えてるからかもしれませんね。

ここ一週間ほど在庫のあるお店を探していて、やっと見つけました。
http://bit.ly/igdhR5
ここなんですが、もしかしたらまだあるかもしれません。

あと、電話とかで確認してはいないんですけど中古の良品もあるかもしれません。
http://bit.ly/eVrohc


電池は僕も1個1000円ちょっとの互換品(自称)を買ったんですが、問題無く使えてます。
ただ、純正品より結構軽いのが不思議なところです(笑)
by tomo (2011-04-27 10:11) 

カレー公爵

■tomoさん
お、買われましたか。
やっぱり震災の影響なんですねぇ。
新製品の発表も先送りになったらしいですし。

レンズ情報ありがとうございます~。
買うかどうかでまだ悩んでます(笑
しばらくはキットレンズ使ってみようかなぁと。
by カレー公爵 (2011-04-28 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0