SSブログ

■バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] [映画]


BTTF25th.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

を購入しました。


バック・トゥ・ザ・フューチャーは今だに自分の中の映画ランク1位ですね。
もともとタイムトラベル物は大好きで、マーティとドクのコンビが面白い……
今見返しても楽しい映画です、会話の間が良い……

宝くじが当たったら真っ先にデロリアンは買うつもりです(笑

それがブルーレイになったので買ってしまいました。
DVDボックスも持ってますけど…
TVバージョンの日本語吹き替えが入っていたりするので、買っちゃおうと。

DVD版は今見ると物のエッジや細い部分に圧縮された特有のノイズなんかが良く見えます。
空なんかも結構ブロック状になったり。
32インチ以上のTVとかで見ると結構つらそう。
自分は24インチのPCのディスプレイで見てるので結構顕著になるんですね、

それに比べるとブルーレイ版は粒状のノイズが全体的にあるものの、解像度が非常に高く、
圧縮ノイズも見えないので、かなりクリアに見えますね~。

さすがにブルーレイとはいえ、20年以上前の映画なので今の映画の画質にはなってません。
それくらいの画質を期待してはいたんですけどね。
TVに出力して補正されればもうちょっと綺麗に見えるかな。
PCモニタはノイズみたいなものでもはっきり表示しないといけませんから。

ただテレビにPS3をつなぐのが面倒なのでいずれ観たいと思います(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

CMA

私も買おうかと思っていたDVDです!
私もこの映画は大好きな映画で何度繰り返し見たことが
数え切れないほどです。
時が経つのは早いもので、マーティももう49歳ですものね。
by CMA (2010-10-28 23:51) 

平暇シーロ

こんばんは、

第1作から25年経ちましたが、実世界では空飛ぶ車や水の上を走るスケボーは、出てきませんでしたね。(笑)
その昔図書館で、英語字幕なしバージョンを見ましたが、全く理解できませんでした。(笑2)
by 平暇シーロ (2010-10-29 01:21) 

カレー公爵

■CMAさん
いま見ても面白いものはやっぱり名作ですよねぇ。
ストーリーがよく出来ているので何回でも見れるし(笑
買うなら早めのほうがいいかもしれませんよ、ブックレットと
箱の仕様が変わっちゃいますから、在庫が切れると…

by カレー公爵 (2010-10-29 02:05) 

カレー公爵

■平暇シーロさん
2015年まであと5年なんですよね…
あと5年以内に車は飛べるかもしれません(笑
さすがにちょっとストーリーが複雑なので字幕無しでは無理かも……


by カレー公爵 (2010-10-29 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0