SSブログ

■選んで正解?と言いつつ3年更新 [食]

本日の栄養 [晴れ] 2010・0103
■昼 かつカレー
■夜 
かつカレー

今年もヨロシクお願いします、今年は喪中につき初詣は後ほどです。
とは言いつつも去年世話になった(はず)の地元の神社には寄って挨拶してきました。
挨拶だけ。


001.jpg
ウィルスバスターが09年の12月31日に契約の切れたので
初売り特価ウィルスバスターを買ってきました。

契約継続するよりも買う方が安かったので買ってきました。
もう一度ユーザー登録するのが面倒ですが…
他のセキュリティソフトにしようか迷ったんですが面倒になってこのままウィルスバスターで!



マウスは今のマウスに飽きたので新規購入。
売り場にある全てのマウスを試して一番しっくり来るやつを選択。
悩んで買うのが好きなもので1時間以上はそこで考えてたなぁ…
買ったのはBSMLU04シリーズ。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-laser/bsmlu04/index.html

後で調べてみたら某有名メーカーのモロパクリデザイン。
しかし安いし、一回り小さいので手にシックリ、これは使い易い。
ただ、ほんの少しクリックが固い気がする。

光学式のと比べてみたかったので、レーザー式を選択したが
違いが全く分からない。

レーザー式は非可視光線なので光学式みたく光らないってくらいですかね。
わたしゃ光らない方がスキ。


そういや久々にZ750Sでなんばのヤマダまで行ったんですが
青のZ750Sがとまってました。
同じように箱が付いてたんですがオーナーズの方ではなさそう。
新年早々珍しいモノを見た。





002.jpg
うちのマンションにはケーキ屋が入ってるんですが、かなりウマイ。
どこぞの名のあるパティシエだったのか~。

正月だし、チョックラ贅沢。
しかし、正月は風邪引いてたんで寝て食ってばかりダ。

明日の朝に体重計乗ってみますかね… ((;゜Д゜))ガクブル


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

KIN

私も、マウスを購入する時は、1時間くらい試すくちです(笑)
で、結局安いのを買ったりして後悔したり・・・・

VBは、私も使っていますが、3年で1万は高いような、そうでないような微妙な値段ですね(もっと安かったのかな・・・・)

では、今年もよろしくお願いします。
by KIN (2010-01-06 21:11) 

カレー公爵

■KINさん
>私も、マウスを購入する時は、1時間くらい試すくちです(笑)
>で、結局安いのを買ったりして後悔したり・・・・

悩んでる時が一番楽しいですね、バイクも一緒で(笑
流石につかれてきますが……
買ってしまえばあとは慣れるだけですね。


>VBは、私も使っていますが、3年で1万は高いような、
>そうでないような微妙な値段ですね(もっと安かったのかな・・・・)
3年で9000円弱くらいでした。
いつもは一年ごとに更新してたんですが流石に
もったいなくなりまして…更新料も値上がりしてしまったし。
無かったら無かったで不安になるのでしょうがないですね~。
仕事のデータを使うとなおさら…


だんだん不精なブログになってますが
今年もよろしくお願いします。

by カレー公爵 (2010-01-07 02:07) 

UP

昼、夜カツカレーですか。。。
重っ
by UP (2010-01-12 21:39) 

カレー公爵

■UPさん
>昼、夜カツカレーですか。。。
>重っ

最近は夜あんまり食べないようにしてたんで体重落ちてたんですが
正月明けに測ったら体重2キロUPでした…
by カレー公爵 (2010-01-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0