SSブログ

■大阪一のパン屋らしい [食]

本日の栄養 [晴れ] 2009・0615(月)
■昼 おろしカツ丼
■夜 おにぎり
+スープ



うつぼ公園近くに有名なパン屋があると教えてもらったので
先日ちょろっと行ってきました。
なんでも大阪で1番人気なんだそうな。



そのお店の名は


ブランジェリ・タケウチ


大きな地図で見る





03.jpg
なんでも行列が絶えないらしく
整理のためにおっちゃんが常駐しておりました。
自分が行った時には店からひとりふたり出てるくらいで
すぐに店内に入れました。





02.jpg
女性に人気なのか店内に自分以外全員女性でした…
厨房の中の6割は調理場なのでパンを並べてるところは
非常に狭いです。
2列に10人ちょっとでいっぱい。











04.jpg
パイ生地にブルーベリー
生地が非常に軽くてサクサクどす。
ブルーベリーの酸味とクリームの甘みが…

ワタクシブルーベリー好きなんです。
目にもいいしね。





05.jpg
こちらはイチゴバージョン。
ワタクシイチゴも好きなんです。






06.jpg
アンパン。
けっして「愛と勇気だけが友達」な味ではありませんでした。
でもこの中ではちょっと普通かも。





08.jpg
かぼちゃパン
中にかぼちゃのクリームが入っていてアマーイです。





09.jpg
チョコパン。
中にチョコクリームが入っていてコレマタ非常に甘い。
もっちりです。

ワタクシ、モッチリ食感好きなんです。





07.jpg
メロンパン。
外はサックリ、中はふんわり、と見た目も味も
上等です。

ワタクシ、サクサクのガワも好きなんです。



このお店のパン生地は、カステラと普通のパンの中間くらいの
味なんですよね。
全体的にレベルが高いなぁ。
その分お値段もちょっと高めだったりしますけど。

朝に行くと陳列されてる商品も違うみたいなので
今度は違う時間に行ってみようかと思ってまする。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

こーたろ

全部一度に食べちゃったの?
by こーたろ (2009-06-16 13:23) 

ほりやん

なかなか美味しそうなパン屋さんですね~。
うちの近所では
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24002128/
ここは安くて美味しいのでたまに利用します。

ところで、記事の話とは全然関係ないですが、
ずっと前に宇治田原の製麺所っぽい讃岐うどんの店に行かれましたよね?
たぶん、それは田中製麺所だったと思うのですが、井手町に引っ越したようなんです。
第2・第4土曜日は営業してるようなので、28日に行こうと思ってるんですが
カレーさんも一緒に行きません?
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26006094/
by ほりやん (2009-06-16 16:05) 

ほりやん

送信ボタン押す直前に気づいたけど遅かった (^-^;)
28日ではなく27日ですね。
土曜日だと早めに売切れそうですが。。。
by ほりやん (2009-06-16 16:08) 

tomoplus

おお、ここは前を通ったことがありますよ!
確かに朝からとても混んでいて、店のつくりもおいしそうな感じでした。
お昼前には店を閉じていたような・・・。

私が見たときには筒形のパンがとてもおいしそうでした。
一度買ってみたいパン屋さんです。
by tomoplus (2009-06-16 22:12) 

カレー公爵

■こーたろさん
>全部一度に食べちゃったの?
まさかですよ(笑
ナイフで切り分けて数人で食べました。
それでも口の中はあま~い…
頭痛くなりそうでした。
by カレー公爵 (2009-06-17 02:20) 

カレー公爵

■ほりやんさん
>ずっと前に宇治田原の製麺所っぽい讃岐うどんの店に行かれましたよね?

おお~!よく覚えてますね~、店名も書いてなかったと思うんですが…
もう一度行きたいなぁと思ってたんですが休業してたか引っ越したかで
しばらく見てませんでした。
いかれるなら是非ご一緒させてください~。
また掲示板で募集したりしますか?

開店時間が10時半みたいなのでそれに合わせれば大丈夫でしょう~。



by カレー公爵 (2009-06-17 02:38) 

カレー公爵

■tomoplusさん
朝は行ったことないんですがやっぱり混んでましたか。
一回売り切れるとお店を閉じちゃうみたいですよ。
それでまた作って昼すぎにまた開店っと…
午前午後で種類が違うみたいなので朝に行ってみたいんですが、どうにも(笑
by カレー公爵 (2009-06-17 02:41) 

ほりやん

では10時集合で行きましょう~。
カレーさんは枚方方面からR307でしょうか?門真方面からR163でしょうか?
R307で来られるなら山城大橋の交差点にあるセブンイレブン、
R163からならR24沿い木津から少し北へ進んで左手にあるローソンで
どうでしょう?

うどん食べた後 まだ時間も早いでしょうから、
成田牧場(新名神甲南ICの目の前)でアイス食べて
青山高原あたりまで走るというのはどうですか?
詳細決まったら いちおうヤフーのほうにあげてみましょうか。
by ほりやん (2009-06-17 21:25) 

カレー公爵

■ほりやんさん
>では10時集合で行きましょう~。
>カレーさんは枚方方面からR307でしょうか?門真方面からR163でしょうか?

おそらくR163から行くと思います。
ローソンも確認しました、川渡って教習所こえた左手ですね。

>成田牧場(新名神甲南ICの目の前)でアイス食べて
>青山高原あたりまで走るというのはどうですか?
このあたり牧場って結構多いんですね。
すぐ北には忍者屋敷が?(笑
青山高原はなんか懐かしい感じです。
最近このあたり走ってないですからね~。
帰りもR163あたりでマッタリってのもいいですね。

by カレー公爵 (2009-06-18 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0