SSブログ

■何かが近づいて来ている [雑感]


■金曜日の晩御飯
01.jpg
金曜日の晩御飯…

・白タイヤキ(あんこ)
・クロワッサン
・フランクフルト

なんというチョイス、なんという不健康!


でも食べたかった……


白タイヤキはモッチモチ。
クロワッサンはサックサク。
フランクは肉ジューシー。

ウマイ!



だが晩御飯としての満足感は低い。
バランスが取れてないせいだろうか。

一応、伊藤園の野菜ジュースで取り繕った。
野菜ジュースは液体だからあんまり効果はないらしい、だが多少はましだろう。
そんな思惑。

その代わりに翌日、例の四ツ橋のカレー屋で「自分的究極の満足感」を得ようと思ったが
なんと、秋まで長期休業するらしい……… ウツダシノウ(´・ω・`)


02.jpg
さらに代わりの満足感を求める。
友人Sを誘って上本町のカレー屋でカレー三昧。

ウーム… これはこれで……

ナンは大好物、モチホカ食感は最高です。
この後バターナンを追加注文、やっぱりウマス。

この後「早く帰らないかな」オーラが店員から出るまで店内でしゃべくってました。
外は異様に暑かったしねぇ。

ふぅ、満足満足っと。










なんだかんだで帰宅。
最近はエレベーターを使わず非常階段で上まで上ってるんですが……


03.jpg



04.jpg

:(;゙゚'ω゚'):!!!!!!!!!


ま、またしても!
買い物袋が非常扉のノブにかけてある!
なんざぃ、こりゃ!

中身をのぞくとまた生活雑貨。
衣類やら、麦茶のポットやら…
僕はキツネを助けた記憶も地蔵に笠をかぶせた記憶もありませんぞ。



これでもう5、6回目の目撃。
今まではずっと遠くの方にある非常階段の1つ下の階だったんです…



今回は家の目の前の非常階段の裏。



ち、近づいてきとる!




こんな、怪談聞いたことありますよ。
次は自宅のドアにかけられるんでしょうか……
そして次は部屋のドア…

もうやだこのマンション(笑









(今見たら袋は消えてました…)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 9

RYOTA

白タイヤキ...気になるのですが「流行にはのらないゾ」というちっぽけな意地で未だ食べず(笑
しかし上本町のカレーおいしそうですね~。バターナンってのも気になります。
by RYOTA (2009-06-21 09:15) 

MA2

僕の『自分的究極の満足感』が得られる食メニューってなんだろう、と考えたもののパッと思い浮かばず。

あ、自宅でテレビ見ながら宅配ピザ(もしくはケンタッキー)とビール飲んで一人ウヒヒと笑ってる時がかなり満足度高いかも。
チープ。

「ココ行けば幸せ」的なお店を見つけたいもんです。
by MA2 (2009-06-21 10:21) 

カレー公爵

■RYOTAさん
白タイヤキって最近よく見ますね。
日本一のたいやきと対照的にモチかと思うくらいモチモチでした。
流行だと気づかないふりして食べましょう(笑

■MA2さん
>自宅でテレビ見ながら宅配ピザ(もしくはケンタッキー)とビール飲ん
>で一人ウヒヒと笑ってる時がかなり満足度高いかも。

おお!これは… 
お互い安価で満足感が得られるというのは、この時代幸せ
なのかも(笑

>「ココ行けば幸せ」的なお店を見つけたいもんです。
さーて…行きましょうか秋に四ツ橋へ。
by カレー公爵 (2009-06-21 21:04) 

kamemajin

稲川淳二の電話の話、ゆきちゃんだったっけかしら。
怖かったなぁ~(^^)
恐怖の袋・・・

by kamemajin (2009-06-21 21:53) 

カレー公爵

■kamemajinさん
>稲川淳二の電話の話、ゆきちゃんだったっけかしら。
おお~!
ゆきちゃ~ん、懐かしい(笑
怪談CD何枚か持ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=8T418zDZb0I

この当時これ系の怪談はやったような記憶がありますね。
淳二先生以外の携帯電話バージョンもあったような。

by カレー公爵 (2009-06-21 22:37) 

UP

階段だけに怪談か?
『もうっ。こんなところに生ゴミ出しちゃダメよ!』的な感覚で、レジ袋見つけたら必ず片付けるようにしませう。
そうでなかったら、違う階段のノブにかけてあげましょう。
そうすれば、2度とかけられないこと、間違いなしです。
あ、その前に刺されないようにね。(笑

by UP (2009-06-22 17:48) 

カレー公爵

■UPさん
>階段だけに怪談か?
うわぁぁぁぁ(笑

>そうでなかったら、違う階段のノブにかけてあげましょう。
>そうすれば、2度とかけられないこと、間違いなしです。

目的がよく分からないので、あんまりさわるのも…
って感じですよねぇ。
いつか置いてる人とばったり会って解決するんではないかと
密かに期待してはいるんですが(笑


>あ、その前に刺されないようにね。(笑
あ、その時が僕の寿命ですか。


by カレー公爵 (2009-06-23 02:58) 

UP

>> あ、その前に刺されないようにね。(笑
> あ、その時が僕の寿命ですか。
やだなあ、後ろ指ですよ♪
by UP (2009-06-24 20:32) 

カレー公爵

■UPさん
>やだなあ、後ろ指ですよ♪

あ、安心しました(;゚∇゚)フゥ。
ウチのマンション、変わった人が多いみたいなので(笑

どこでも一緒かな?
by カレー公爵 (2009-06-25 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0