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■z750sブレーキパッド交換 [z750s]

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ブレーキパッド交換しました。

フロントのブレーキから停車時にィキィーっと音が出るようになってきたからデス。
しばらく聞こえないふりをして乗っていたのですが、精神的によろしくないので…。

純正を注文しようかと思っていたのですが、全く同じはつまらんなぁと思ったので
市販品のデイトナゴールデンパッドなるものを選んでみました。
型番はUPさんに教えて頂いていたのでフロントはZR-7/s用を購入。
なぜかリアはz750s用があったのでそれを購入。

z750sはド不人気車かも知れないが…(*´ω`*)
Zシリーズはそこそこ人気があるのではないのか…
型番くらい載せてくれたまへよ。

一応交換したパッドの型番です。
デイトナ ゴールデンパット ZR-7S 01-05 フロント 右側 68275
デイトナ ゴールデンパット ZR-7S 01-05 フロント 左側 68274

デイトナ ゴールデンパット Z750S 05-07 リア 68283

http://daytona-mc.jp/

z750sは05-07
やはり3年しか販売されていなかったか…
ワタクシの夢まぼろしではなかったようだ。

z800sとか出してもイインダヨ。

2りんかんで見るとシルバーパッド赤パッドなるものがあるのですが
店員さんに聞いてもカタログ以上の事は分からなかったので金色にしときました。


赤男爵で交換してもらおうかとも思ったのですが
自分で交換してみる事にしました。

バイクメカ無知の挑戦であります、が、一応ネットでそれなりの情報を脳にインプットしてから作業開始。
シリコングリスと12mmのメガネレンチも購入、ボルトをナメるのが1番恐怖なので…



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がっちりと硬いボルトを外す事に成功、パッドを見てみると残りが1~2mm程度しかない。
よそ様のブログで見たのはここまでは減っていなかったな…



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元はミゾのあった痕跡があるようだが、片方はほぼ消え去っている。
この辺が限界に近いのではなかろうか、と思ってみる。



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100均で買ったブラシで綺麗にゴミを取り除き(ある程度)バイク用の洗剤で洗浄。
各所にグリスアップしてからおNEWの面取りしたゴールデンパッドを差し込んでおきました。
なんかはみ出しているのは拭き取り。

取り付けてからブレーキレバーをニギニギしていつもの感覚に戻す。
この圧?を戻しておかないと危険極まりないですなぁ…



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反対側のキャリパーには何か…巣的な…何かが…
綿棒でくるんで廃棄やぇ( ゚д゚)つペッ

こちらもリヤも綺麗に洗浄しグリスアップ、パッドの交換完了。
ブレーキの構造も理解できて万々歳です。

走行距離は5万8,000キロ前後。
次も洗浄ついでに自分出来そうだ。
ゴールデンパッドって持ちは良いのだろうか、次は10万キロ手前位かな…


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