SSブログ

■青山高原&森のCafe [ツーリング]

本日、青山高原まで走ってまいりました。

朝5時に猫人MA2さまと中環のマクダナルで待ち合わせ。
まだ外は真っ暗。
朝食を取り6時前に出立いたしました、もうその頃にはスズメが鳴き出す明るい朝の雰囲気。


第二阪奈有料道路名阪自動車道路伊賀上野まで走ります。
9月半ばとはいえ朝は非常に寒い。
半袖の上に冬用ジャケットではちと無理がありました、山は寒い…

なんだか今年は寒くなるのが早過ぎる気が…するな。
針ICでメッシュジャケットの上にもう一枚ハケットを装着し耐寒度アップ、モコモコになったが。


殺伐とした名阪を東上野で降りて青山高原に到着。
天気がいいと非常に清々しいですのう高原ってやつは!!

しかし公道で往復暴走練習しているバイクは危険なのでヤメテクダサイ。
そんな事はありつつも風景を楽しみつつ、風力発電機近くの駐車場に到着。

青山高原_森のcafe01.jpg
のんびり周辺を散策していたら、かなり暖かくなってきたのでメッシュジャケットのみに換装。


次の目的地「森のCafe」に向かいます。

気持ちのよい気温で田舎道を北上し現地に到着。
このお店は先週ほりやんさんご夫妻が訪れブログにUPされ非常に美味しそうに見えたのです。
(*´ω`*)。○(これは行かねば)と思い立ち、本日立ち寄った次第であります(笑

今日行くことはメールでお伝えしてありまして、ほりやん奥様が先週に引き続き来られておりました。
開店は11時でまだ10時過ぎです、は早い(笑


このお店は住所、電話番号は非公開
理由があるのでしょうから場所は書きません。
信楽のとある山奥です、静かで本当に良いロケーションですのう。
車もほとんど通りません、来たと思ったらほとんどがこのお店目的でした。

青山高原_森のcafe02.jpg
坂の上に駐車場があるのですが、砂利なのでバイクはココに停めさせて頂きます。



青山高原_森のcafe05.jpg
11時になりましたので早速お店に入りませう。



青山高原_森のcafe04.jpg

青山高原_森のcafe06.jpg

青山高原_森のcafe07.jpg

青山高原_森のcafe09.jpg

青山高原_森のcafe08.jpg

なんともセンスの良いガーデンですのう( ´∀`)。
炎天下でなければ是非とも外に座りたいです。
植物が多いので多少の虫達は飛んでおりますが…大した問題ではありません。

チキンとベーコン、ソーセージのセットと
キッシュのセットで2種類から選べます。
どちらも¥1,300。



青山高原_森のcafe10.jpg
チキンとお肉のセット
目の前に運ばれてきた時にちょいと驚きました。
事前にネットで見ていたものよりも1.3倍位大きく見えたので(笑
見た目通りに相当なボリュームがあります、しかもチキンはちゃんと皮はカリッと肉は柔らかい……
タルタルも手作りのようでまろやかですわぁぁ……

スモークベーコンは前に自分で作ったのと似た味がする…
だが厚みがあり非常に…食べごたえがある。



青山高原_森のcafe11.jpg
キッシュのセット
ボリューム的にはチキンのセットよりも少なめみたいで、チキンがとても食べきれなさそうなら
こちらを選ぶと良いみたいです。
こちらも食べてみたいが……次来てもチキンを選んでしまいそうだ(*´ω`*)。

どちらのセットにも付け合せで盛ってある人参のサラダが非常に美味しいです。
苦味はなくコールスローに近めの味付け?



青山高原_森のcafe12.jpg
更にはドリンク、スイーツもセットに含まれています。
なんとも満足度が高い…これで¥1,300ですか…
利益は出るのかと…こちらが心配になってしまうほどです。

自分たちもですが、ケーキまで出てゆっくり出来るので客の回転率はあまり高くはなさそう、
ますます、利益は出るのだろうか?と…

いやぁ…
信楽で11時前くらいに来れば良いならツーリングの口実の1つになりますね。
安全策で10時30分くらいかな?

しかし非常に1人では来にくい…ほとんどがテーブル席です。
カウンターが2席あるので、そこに座れるなら大丈夫かもしれない(笑


タグ:滋賀
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク