SSブログ

■Nexus7 [PC関連]

先週の話で更に今更ですが、GoogleタブレットNexus7を購入しました。
iOSではなくAndroidもちょっと触ってみたかったのが1番の理由です…
発売した時に少し迷ったのですが、ヨドバシで数百人待ち?とかだったので面倒になりまして
新型の噂もありそうな今購入しました(笑


Nexus7_001.jpg

今までは寝る前にiPod touchを使い
色々とネットで検索していたのですが、いかんせん画面が小さい。
iPhoneに比べてメモリも少ないらしく色々と物足りなくなって来ました。
小さいなりにいいところもありますけど。


その点Nexus7は画面も程よく大きく、メモリも1GBあるので複数のアプリを使用しても重くなる気配がありません。
と言うか、アプリは何がどう起動しているのかよくわかりません。
iOSはホームボタンをダブルクリックで下列にわかりやすく表示されているのですが…
タスクを管理するアプリを入れてなんとなく使用中です。

Nexus7_002.jpg
しかし所詮はWifiモデル。
部屋の電波から切り離されるとiPod touchと同じように色々制限が出てきます。
ゲームであってもネットに繋がってないと起動すら出来ないものもありますね。

現在部屋ではフレッツ光を使用しているのですがそれをいずれ解約して
WiMAXなりイーモバイルなりにしてしまおうかと思っております。

それならルーター1つで日本全国持ち歩けますから。
希望としては…山の中のキャンプ場でも使用したいのですが完全にサービスエリア外ですのう。
範囲の広い3G回線も同時使用出来るプランもあるみたいですが…

まぁ都市部以外はともかくコレでスマフォに乗り換える必要もなく、ネット環境を一元化できるのでお安く便利?
しかし、フレッツ光の2年縛りは11月まで残っているのでしばらくは同時に使っていくことになる…かな。

WiMAXも何処まで屋内や自宅で使用出来るのか試さねばなりませんから、この重複期間は必要なのかと…
3月限定、WiMAXがキャンペーン中でキャッシュバックなりが着いて来るので今週ギリギリに契約…か。

色々比較検討中でまだ契約するかも分かりませんけども…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク