SSブログ

■暖かくなって来たと思ったんだけど… [ポタリング]

大阪城の猫01.jpg
そろそろ暖かくなってきたな…
と思って薄着で出社すると帰りは意外と寒い。



大阪城の猫02.jpg
またある日、大阪城に寄って猫達がのんびりしているのを見ると
そろそろ大阪城で夜な夜な猫会議が開催される季節か……
と思ってたらまた帰りは寒い…



大阪城の猫03.jpg
そういえば毎年花見の時は結構寒いのだったな…と思い出すのであります。
寒かったり暖かかったり…三寒四温と言うやつですか?



大阪城の猫04.jpg
でも、GWにはいつもメッシュジャケットで走ってた記憶があるので
少なくとも、あとひと月程度で半袖で出歩けるでしょう…

しかし最近バイクも自分も体調がよろしくないので早い所、赤男爵にz750sも引き取りに
来てもらわないといけません、が…休日になるとそれに時間を取られるのが面倒に…(笑

車検は前回仮ナンバーで持っていったので切れるのはもう少し先になりますけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■Nexus7 [PC関連]

先週の話で更に今更ですが、GoogleタブレットNexus7を購入しました。
iOSではなくAndroidもちょっと触ってみたかったのが1番の理由です…
発売した時に少し迷ったのですが、ヨドバシで数百人待ち?とかだったので面倒になりまして
新型の噂もありそうな今購入しました(笑


Nexus7_001.jpg

今までは寝る前にiPod touchを使い
色々とネットで検索していたのですが、いかんせん画面が小さい。
iPhoneに比べてメモリも少ないらしく色々と物足りなくなって来ました。
小さいなりにいいところもありますけど。


その点Nexus7は画面も程よく大きく、メモリも1GBあるので複数のアプリを使用しても重くなる気配がありません。
と言うか、アプリは何がどう起動しているのかよくわかりません。
iOSはホームボタンをダブルクリックで下列にわかりやすく表示されているのですが…
タスクを管理するアプリを入れてなんとなく使用中です。

Nexus7_002.jpg
しかし所詮はWifiモデル。
部屋の電波から切り離されるとiPod touchと同じように色々制限が出てきます。
ゲームであってもネットに繋がってないと起動すら出来ないものもありますね。

現在部屋ではフレッツ光を使用しているのですがそれをいずれ解約して
WiMAXなりイーモバイルなりにしてしまおうかと思っております。

それならルーター1つで日本全国持ち歩けますから。
希望としては…山の中のキャンプ場でも使用したいのですが完全にサービスエリア外ですのう。
範囲の広い3G回線も同時使用出来るプランもあるみたいですが…

まぁ都市部以外はともかくコレでスマフォに乗り換える必要もなく、ネット環境を一元化できるのでお安く便利?
しかし、フレッツ光の2年縛りは11月まで残っているのでしばらくは同時に使っていくことになる…かな。

WiMAXも何処まで屋内や自宅で使用出来るのか試さねばなりませんから、この重複期間は必要なのかと…
3月限定、WiMAXがキャンペーン中でキャッシュバックなりが着いて来るので今週ギリギリに契約…か。

色々比較検討中でまだ契約するかも分かりませんけども…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■MRI…イメージと違う [雑感]

MRI001.jpg

去年から若干右足の裏がしびれて歩きにくかったのです。
そこまで気にする程ではなかったのですが。
しかし、ここ最近少し悪化したのか膝の裏辺りから下が違和感が増して来ました。

そんなわけで試しにMRIで検査をする事になりました。
こんなヤツですね。

現場に到着して説明を聞くと中に入る時に耳栓をするのだという。
みみ…せん?
「ハイ、中は工事現場のような音がするので」(ニコリ)

(;´∀`)マヂカ。
先端技術であるMRI(と勝手に思っている)がそんな騒音が出る装置だったとは…
せいぜい、カメラのオートフォーカスの音程度でウィンウィーンとかっこ良く動作するのだろうと思ってたので。

まぁMRIなんか入る事なんてそうそう無いだろうから興味津々ではありましたよ。


実際に入ってみると…

ドッ。

ガガガガガガガ。

ウィン。

ドドドドド。



むぅ(*´ω`)
やはり耳栓が無かったらソコソコ大きい動作音なのだろう。
だが、バイクで高速をかっ飛ばすほうがよっぽどウルサイし長い苦痛ですわな。

キャンプで野宿だとか夜の雨の高速道路とか冬の海沿いだとか……
皆さんなんでバイクなんて乗ってるんですか(笑

ふぅ、4月中にはバイク修理しとかないとな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク