SSブログ

■沖縄で食べそこなったものを発見したのだが [食]

6月に行った沖縄ツーですが1つ心残りが…
地元民にも薦められたものの1つに「首里そば」があります。

初日のタイミングで食べそこない大変悔しい思いをしておりました。
だがとあるコンビニで見つけたコレ。

首里そば.jpg
食べそこなったお店が監修しているという…
素晴らしい、コレはチャンスなのだと思い即購入しました。

早速お湯を投入し作成完了、食べる。

しかし…(;´Д`)

味がしな…うす……え?

むむ…薄味王国大阪人の舌でも薄く感じる…
調味料にまみれた生活のせいで舌がおかしくなったのか…

いや…首里城の近くで食べた沖縄そばは、ちゃんとした味があったと記憶している。


これは…もう一度行ってオリジナルを食べなければなぁ!!
沖縄って12月とか寒いのかしら?(ヽ´ω`)





そういや今年の盆休み後半はちょい遠出しました。
DSC08303.JPG
これだけでわかる人はいるのだろうか…

漫画「風雲児たち」の聖地巡礼です(笑
この先ちょっと進むと尋常ならざる渋滞で海に飛び込みたくなりました。
こういうところでは歩行者優先が過ぎると問題ですな…

アジア各国のオラオラ車までは行かなくてもちょっとはコントロールしてほしいものだ。



そこからの帰り道、とある城跡に寄ったのですが…
なんとも恐ろしい地名のついた谷を見つけてしまった……

DSC08804.JPG
金玉落としの谷
暑い夏にはちょうどよい…((;゚Д゚))

ちゃんとした…理由は……あるのですよ…





DSC08949.JPG
あとは10年以上ぶりに懐かしいところにフラッと寄ってきました。
「さわやか」が並びすぎてて腹いせに走ってきた(笑


タグ:BQグルメ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。