SSブログ

■2015北海道ツーリングログ 7日目 その2 [ツーリング]

■2015北海道ツーリングログ 目次リンク

2015 0707 
7日目 その2 【知床半島】


ルート02.jpg
天まで続く道の撮影に熱中してたら結構な雨が降ってきたので、北東の知床半島へ向かいました。
とりあえずの目的地は知床五湖とカムイワッカの滝。



知床半島へ.jpg
知床国道をひた走る、朝なのに曇天で暗いなぁ。
右手には知床連峰が見えてきました。

雨のせいで微妙なテンションだ。
バイク乗りのテンションは天気に左右されます(*´ω`*)

雨の知床半島.jpg
晴天なら最高であろう海沿いの知床国道。
しかし、ヘルメットの中で更に孤独感が増し、嫌いな雰囲気でないのも事実(・д・)
雨は走っている間は良いのだが、休憩や寄り道時に時間が掛かるのが面倒ですな。



HKD_150707094104.JPG
半島の中ほどまで来ると、これまた有名なオシンコシンの滝に到着します。
二股に分かれておるのですなぁ…壁面を這うような流れ。

しかし、しぶきがカメラに襲いかかる!こっ、壊れっ(´゚д゚`)
まだ雨も止まず。



HKD_150707094926.JPG
昔、色々な北海道ツーのブログを読んでた頃にたびたび登場していたオシンコシンヌシニャンコ。
数年前に天に召されてしまったが健在の内に会いに来たかったものだ。
しかし、昔は想像でしか無かったこの場所も現地に降り立つと感慨深いものがあるなぁ。


HKD_150707095814.JPG
北海道はよくガラナの飲料を目にするな。
えーっと、味を忘れてしまっている…薄いドクペみたいな…味だったっけ?(笑



HKD_150707103120.JPG
滝から数キロ北上すると「道の駅 うとろ・シリエトク」
に到着、知床クマバーガーとか…売ってたのでつい購入してしまう。
しかし、肉食の獣肉は獣臭たっぷり、色々な香辛料で臭み消しや味付けがしてあっても
それらを通り抜けて獣の存在感をアピールしてくるぜ…(*´∀`)



HKD_150707105856.JPG
道の駅の裏手にオロンコ岩なる巨石があり、登れるようなので登ってみた。
こんな事してるから時間がいくらあっても足りないのだ、しかし行かないのもなぁ(笑


HKD_150707110932.JPG
巨石の上から眺める外界。
あの左の岩…何に見えますでしょうか?

○○○岩として下では紹介されておりましたよ。
言われてみればそう見えるのです。



HKD_150707111132.JPG
かもめ?達が所狭しと岩の周辺を飛び回る。



HKD_150707112312.JPG
この頃には雨があがりライダーのテンションが上がってきたのであります。



HKD_150707115110.JPG
上がったテンションのままお昼なんか食べたりして。
道の駅前にあった海鮮丼屋でサケ親子丼だったかな?味噌汁ののりもうまし。
ちゃんと地産地消だと思う。

さぁさぁ今のうちに知床五湖に向かいます。




つづく


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0