SSブログ

■2015北海道ツーリングログ 目次 [ツーリング]

仕事が一段落ついたので季節もちょうど良い(ハズ)の北海道にツーリングに行ってまいりました。
舞鶴港から小樽行きのフェリーです、もう少し休みが取れれば東北含め陸走で行きたかったのですが
ちょっと…それには頼りない日数だったので北海道オンリーでございます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ・150701 舞鶴港→小樽
【その1】

 ・150702 小樽→ニセコ→羊蹄山→洞爺湖→支笏湖→千歳
【その1】

 .150703 千歳→富良野→美瑛
【その1】 【その2】

 ・150704 美瑛→旭山動物園→旭川→当麻
【その1】 【その2】

 ・150705 当麻→浮島湿原→サロマ湖→網走→女満別
 ・150706 女満別→美幌峠→屈斜路湖→摩周湖→神の子池→さくらの滝→屈斜路湖畔キャンプ場
  【その1】 【その2】

 ・150707 屈斜路湖畔キャンプ場→斜里→知床半島→開陽台→屈斜路湖畔キャンプ場
  【その1】 【その2】 【その3】 【その4】

 ・150708 屈斜路湖畔キャンプ場→釧路湿原→オンネトー→アイヌコタン→阿寒湖→屈斜路湖畔キャンプ場
 ・150709 屈斜路湖畔キャンプ場→本別町→ナイタイ高原牧場→帯広市→トマム
 ・150710 トマム→苫小牧→室蘭→豊浦町
 ・150711 豊浦町→函館→松前
 ・150712 松前→積丹半島→札幌
  【その1】

 ・150713 札幌市内→小樽市内→舞鶴へ
【最終回】

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

以上のルートになります。
北海道には梅雨は無いと聞きましたが、お天気はトータルで70点位の印象です。
初日と2日目にどっさりと降られ…「これが試練の大地…」などと走りながらブツブツつぶやいておりましたよ。
しかしそれ以降はほぼ晴天だったのでまぁ良かった…

明らかに大阪とは違う空の青さに驚かせていただきました。
旅行ですら行ったことが無いので全力で観光ですよ、しかし一箇所一箇所に時間をかけすぎで
暗い中を走っている時間も多かったかも…

日が落ちてからの走行は修行の様相なので、もっと余裕をもって回らねば…

上のリストを今後ブログにアップしていくかもしれませんし、しないかもしれません。
九州であれだけ時間がかかったので、アップするにしても年内位は…って…どれだけゆっくりなのか(笑
まぁ所詮は忘備録用のものなので覚えているうちに上げていくかもですよ……

HKD15屈斜路湖畔キャンプ場.jpg
一番長く滞在した屈斜路湖畔キャンプ場。
滞在2日目は大荒れに荒れてテントが吹き飛ぶがと思いました(笑

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

KIN

お久しぶりです。
がっつりと行きましたね~。無事帰られたという事は大型動物との接触もなかったようでなによりです。
7/12の松前~積丹~札幌というマイナーなコースがカレーさんらしいと思いました。
by KIN (2015-07-29 00:01) 

カレー公爵

■KINさんお久しぶりでございます。
大型動物は注意看板に散々脅されましたが…全く接触しませんでした。
その後ヤフーニュースで斜里にヒグマが出た記事がありましたが…(笑
松前からは松前城を見たかったのでどうしてもこのコースに…
函館も寄れたので両得と考える事にします、相当距離がありましたけど(笑

by カレー公爵 (2015-08-01 05:15) 

シーロ

北海道いいですね。
屈斜路湖懐かしい、もう15年以上前に泊まりました。
楽しそうなルートです。
記事アップお待ちしています。
by シーロ (2015-08-18 20:34) 

カレー公爵

■ シーロさん
今回初めてでしたが楽しかったですね。
さすがにみな何度も行きたがるのがわかった気がします。
記事は期待せずにお待ちください(笑

by カレー公爵 (2015-08-21 07:44) 

さばを

北海道いいですね。
屈斜路湖懐かしい、もう20年以上前に泊まりました。
屈斜路湖の和琴半島には道を挟んで2つのキャンプ場があって、湖に面していない?方に泊まり,全て撤収パッキングしてキャンプ場を後にし、納沙布岬等400km以上走って結局もう一つの湖畔のキャンプ場に泊まったことがあります。
直線距離100mも無いと思います。
こんなことが出来たのもソロキャンプツーリングの醍醐味と言えるでしょう。
by さばを (2015-08-28 23:00) 

カレー公爵

■さばをさん
おお、シーロさんより5年以上前に…(笑
自分が行った時には湖に面して無い方はすごい新しく綺麗になってましたね。
その分お値段が…湖畔の方が安かったのでこちらで連泊しました。
納沙布岬まで行かれてなぜまた屈斜路湖に戻られたのでしょう(笑
自分もソロで行ったのでまさに自由に走ってきました。
20年くらいでは店が多少入れ替わってる位の変化しかなさそうな自然でしたねぇ…
by カレー公爵 (2015-08-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0