SSブログ

■z750sのスラッシュガード取り扱い説明書 [z750s]

ワタクシのz750sは05年式であります。
先行して発売されていたz750はデザインは好きだったのですが、いかんせんネイキッド。
先代のザンザスに乗っていた時に、次こそはカウル付き…と
思っていたので選択肢には入っていなかったのであります。

そこで出てきたのがハーフカウルを装着したz750sですよ。
コレはコレは…ツーリング用にカスタムされたZがキタ、買うしか無い!と即決致しました。
試乗すらせずに契約ですよ、現金で。

しかし、納車後しばらく…して……アレ?

なんか……



長距離が結構つらい…(;´∀`)

大型なのだが……期待よりは…なんか
あれ?尻が痛い、形状が悪いのか。

あれ?カウルもあるはずだが風圧も結構………つら(r

ザンザスのあのブチャださい(褒め言葉)メーターカバーは結構整流効果があったのだろうか?
ちゃんとしたネイキッドならもっと風圧があったのかなぁ……。


バイク歴はセピアZZ→ザンザス→z750s
という少なさなので比較対象が無いんですよね、箱庭の試乗程度では何もわからないし。


まぁまぁ購入してからは結構楽しかったので問題はありませんよ。
完全に自分にマッチするバイクもあるのでしょうが、何台も試乗するのも面倒だし。
そういうのを吟味するのが好きな人もいるでしょうけど、ワタクシは昔の軍服の如く自分の体と精神をz750sに
合わせて行こうと思い今に至っております。



ここから今日の本題です(笑

購入当時、長く乗るつもりだったのでスラッシュガードも取り付けました。
軽く見ていたので自力で取り付けたのですが、数回の増し締めで今でもずれる事無く無事でございます。
先日、2回目さんからリクエスト頂いたGMの主ラッシュガードの取説をアップしておきました。

他に必要な方がいたらダウンロードして下さい。
8年前の物なので紙はバキバキですが文字も写真も確認できると思います。
枚数は2枚でコントラストを高めたものを合わせると合計4枚になります。
ダウンロード

パスはz750sです


タグ:z750s
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 9

カレー公爵

■シーロさん
今更ながらシートを改造するのも…って感じなので
中途半端な感じがヒシヒシと感じております。
ゲルザブなんかでは回避しきれないですね、あの痛みは…
妙な角度と狭さのせいでしょうか(笑

by カレー公爵 (2013-09-29 05:18) 

二度目

 わざわざ探してくださりましてありがとうございます!

 実は私、z750sで立ちごけで二度クランクケースを割ってしまい、エンジンオイルをぶちまけたことがあります・・・一度目は道路でやってしまい、警察と消防の方に処理してもらうという有様でした。
 スラッシュガードがあれば一応は防げたことかと思いますので今回購入した次第です!

 ただ発表された新型のninja1000が、かなり快適そうで気になっています(^^)
by 二度目 (2013-09-30 22:19) 

UP

家にあったかどうか覚えがなかったので、念のためにDLさせていただいちゃいました。
それにしてもZ750Sユーザーがどんどん減っていきますなあ。
by UP (2013-10-03 08:48) 

カレー公爵

■二度目さん
立ちゴケでも結構なダメージがあるのですね…
自分はかなり初期に取り付けたのでガード無しで立ちゴケは無しでした。
最初は高いかな…と思いましたがあるとないとでは全然違いますね。
新型はいつでも心揺らぎますね…
自分はおそらくまだz750sに乗り続けるかなぁと思われます(笑
by カレー公爵 (2013-10-04 01:54) 

カレー公爵

■UPさん
残り少なくその中でも説明書のない人のために
やっぱりこのまま残しておきましょうか…(笑

by カレー公爵 (2013-10-04 01:56) 

合掌

はじめてまして、最近ブログを拝見させてもらっています。
(パーツ購入にも参考させて頂いています)
わたしは中古の06年製です。スラッシュガードをつけました(納車時)。
ところがつけた甲斐がありまして、左右ともこけました。
(免許取立てです)

by 合掌 (2013-10-09 23:45) 

カレー公爵

■合掌さん
はじめまして最近ブログ見れてませんでした、すみません。
まだ日本にはz750s乗りはいますね(笑
ワタクシは本当にド素人なのであまり参考にするとアレですよ~。
ガードがあると立ちごけ程度なら安心ですよね。

by カレー公爵 (2013-10-18 01:59) 

COM

はじめまして COMといいます。
カレー公爵さんのブログをいつも拝見させて頂いております。

私は今年RBでZ750Sを購入し、カレー公爵さんのブログを参考にオプション品を買うことができました。

有難うございます。

ちなみにスラッシュガード・リアインナーフェンダー・リアキャリアです。
by COM (2013-12-14 20:25) 

カレー公爵

■comさんはじめまして。
z750sのオーナーさんが増えて何よりです。
自分の文章は若干適当な憶測、推測、うろ覚えなどが
入り混じっておりますのでご注意ください(笑

z750sはz750と互換性があって助かりましたね…
EUではソコソコ売れたから何とか周辺パーツも調達出来た感じですかね~。
大阪で赤を見かけたらかなりの確率で自分だと思います、よろしくおねがいします。
by カレー公爵 (2013-12-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0