SSブログ

■Sena SMH10 [バイクグッズ]

sena_SMH10.jpg

こんなの購入しました。
Bluetooth接続できるインカムのセットでございます。

以前のツーリングで、ほりやんさん御夫妻が使用されていてHPなどを
教えていただいたので長考の末MA2さまと共同で購入しました。

バイク用のインカムなんかではB+COM(ビーコム)などが1番有名で
検索でもトップに出てくるのですが、なんともお高い……高すぎる………お値段ですよ。
一台だと意味が無いので2台セットだと余裕で6万超でございます。
ムリでございます、しかもなんだかHPのモデルさんも怖いです(笑

そこで安価なSENA製のSMH10を選択しました。
これなら2台セットでも2万9千円弱で購入出来ます。
シングルだと1万9千円弱なので買うなら2台セットの方が断然お得な感じですね。


早速X11に装着致しました。
普通のフルフェイスやジェットヘルなら取り付ける器具はひと通り梱包されております、
六角レンチすら入っているので楽でございます。

しかし、スピーカーを入れた耳当たりに違和感が……
でもコレは多分スピーカーの位置を調整すると解決するかと思われます。
サイズの大きなジョグダイヤルはグローブでも操作が容易な気がします。


3連休のうち…日曜は休んでツーリングでも行けるかと思っておったんですが…
ご覧のとおり台風ですよ、台風。 雨雲レーダーが青赤黄で埋め尽くされております。

そんな感じですので室内で試しにipod touchにペアリングして音楽を聞いてみましたが
左右にスピーカーがあるので聞こえ方は良好です。
後のメインの使用目的である通話は走行中に試してみないと……
走行中は風切り音が意外と大きいですからねぇ……まぁ他の方のレビューを見ると大丈夫なのでしょうけど。


タグ:衝動買い
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ほりやん

おー、買ったのですね (^-^)
私もショウエイなのですが
ショウエイはスピーカー付けると、ちょっと違和感あるかもです
ヨメさまのかぶってるアライの場合は、ちょうど良いところに窪みが有って
全く違和感ないようです。
ipodだったらSMH側から再生・停止・早送りなんかの操作が出来るのではないでしょうか。
インカムそのものの性能としては問題ないですし、どうにも離れてしまった場合は携帯で通話すれば問題無しです。

あと、最新のβ版のファームウェアに更新すると、電話も3件までSMH側で操作できるらしいです。
他にも機能が追加されるようですが、とりあえず様子見してます。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1371557741/

by ほりやん (2013-09-16 09:49) 

シーロ

自分は相手がいないので(汗)、使う事はないでしょう。(笑)
携帯電話にブルートゥース機能があるので、それで使うと便利かな。
by シーロ (2013-09-16 20:09) 

カレー公爵

■ ほりやんさん
なんだか値上げされてもアレなのでとりあえず買っときました。
ショウエイは耳部分が狭いってことでしょうかね~。
自分の場合はショウエイの方が頭に合ったのでどうにか位置を調整して
合わせてみようかと思います。
なんだか携帯の操作は難易度が高そうなのでとりあえず音楽だけ聞いておきます(笑


by カレー公爵 (2013-09-17 01:27) 

カレー公爵

■ シーロさん
自分もどうせ年に数回とかになりそうですがお試しで購入してみました。
メット脱がないで携帯が使えるのは便利そうですけどね~、雨とか振ってると
脱ぐのが億劫ですし(笑

by カレー公爵 (2013-09-17 01:29) 

2度目

こんにちは。

ちょくちょくこちらのブログを読ませていただいております。
以前(2年ほど前かと思います)はリアキャリアの件でアドバイスいただきましてありがとうございました。

z750sのことにお詳しそうなのでもう一度教えていただきたいのですが、ゴールドメダルのスラッシュガードの取り付けは難しいものでしょうか?
実は中古のものを買ったものの、説明書が付いておりませんでして・・・同じ品を装備されているようでしたのでお伺いしました。
よろしければ、取説のスキャン等をいただけませんでしょうか。

by 2度目 (2013-09-18 16:07) 

カレー公爵

■ 2度目さん
お久しぶりです、以前の事は覚えていますよ、ってもう二年前ですか…
ワタクシはバイクについではほとんど素人同然なのです、ですが当時は
勢いでガードを自力で取り付けました。

結構シャフトなどが硬かった記憶がありますが自分でも取り付けられたので
手順どおりに作業すればいけるのでは無いでしょうか(笑
取説ですが今はちと忙しいので休日に家探ししてみますね。
by カレー公爵 (2013-09-20 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0